de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

フィールドデーコンテスト!

2007年08月05日 21時45分20秒 | コンテスト
毎年恒例でJH1YST相模クラブで参加

今年も7メガの担当。三年目の正直。

## 今年こそっ・・・・・。


移動先はいつもの県内某所

到着するなりとりあえずオペレートデスクのセッティング。

・年に一度封印が解かれるスタンドマイク。
P1010716
P1010716 posted by (C)なむら

・久々に登場したパドル。
P1010717
P1010717 posted by (C)なむら

## でも、USBIF4CWでのエレキー機能の設定がよく判らず、即退場。


例年通り第一ポイントでの運用ながら、その中でも一番の場所を7メガのアンテナ用にいただいた

・展望台からの眺め。
P1010718
P1010718 posted by (C)なむら

## つまり、何も見えない、と。


マストは、クラブからの借り物。前の週末に集まって用意したのだけど、おそらく会長が以前に上げてた八木のブームなのではないかと。
P1010720
P1010720 posted by (C)なむら

## およそ8m長。

・V祈願のバンザイダイポール
P1010723
P1010723 posted by (C)なむら

## このクラブでVDPというと、垂直ダイポールらしい。


コンテスト始まってからの作戦としては、(今年は)まず夜にがんばり、休憩は1時から6時。だいたいでの予定とはいえ、うまく実行するためには文明のチカラを借りる。

・睡眠導入剤。
P1010730
P1010730 posted by (C)なむら

おかげでほぼ予定通りに運用。
いや、ちょっと朝起きるのはつらかったけど、夜のうちに40マルチぐらい行ってたみたいだし。


ありがたいことに7メガだけ最後まで運用させてもらい、去年をかなり上回る成績が。

## 詳細はナイショです。


今年は借り物だった設備も、来年は自前で用意したいところ。まずはマストとアンテナ。

## あと、テーブルも。

今回新規導入したのは、ドリンクホルダー付きのイスでした。
P1010731
P1010731 posted by (C)なむら

## 次は、来週のWAEDCかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「電力線通信: 電源コンセ... | トップ | 「第19回ALLJA1コンテスト結果」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (JS1PWV)
2007-08-06 17:11:08
7MHzのOPお疲れさまでした。
私の出したノルマを考えると、短縮VDPにしては
まずまずの結果ではないでしょうか。

ただ、ビール6本は飲み過ぎです!!

7MHzはQSOしたと思います。
私の結果は、後日メーリングにて報告します。
返信する
はい。 (JL1LNCなむら)
2007-08-07 00:04:58
終了間際に聞こえたのでお呼びしましたよ~。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事