de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

第35回 ALL JA1 コンテスト

2023年06月24日 20時21分25秒 | コンテスト
まずは昼間のハイバンド部門、14メガで参加した

スタートからCQ出して、けっこう呼ばれた
最初の1時間はアンテナも回さず。

3エリア、8エリアが多かった印象。
1エリアは、あまり出来てなくてマルチが足りないかな

FT4でデジタル部門やってみたかったけど、設定とかどうすればいいのか分からなかったので止めといた。
あと、コンテストナンバーをシリアルでもないのにシリアル番号とか呼ぶのはどうかと思う。

というのを意見で出しとくかな

引き続きの夜の部、ローバンドは3.5メガ

16時スタートだし、まずはみなさん7メガからだろしで出だしは控えめだったけど、まあそこそこ呼ばれた。
途切れたらアンテナ回したし(RDPだけど)。

この16時から20時というビミョーな時間帯での開催、たかが4時間のスプリントだけど途中で食事もした(無線機の前だけど)。

アルコールは控えたけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ ham radio、2023年7月号 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事