No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

いざ、海外へ!

2012年03月11日 | 素人無線家

・・・と言っても、旅行の話でもなければ、出張の話でもありませんで・・・

今日生まれて初めて、DX交信(=海外のアマチュア局との交信)を致しました。

7MHzのCW(モールスですね・・・)でとっても速いCQを出している局がいて、コールサインを良く聞いてみると、Jで始まるので日本の局かと思いましたが、セカンドレターがT???・・・モンゴルの局でした。

よしよし、こりゃいっちょ呼んでみるかなと、自局のコールサインを送ると、初め「?」とのお返事

もう一度送りなおしてみると、私のコールを取ってくれました。

コールサインとRSTレポートの交換だけの交信なので、多分1分もかかっていないと思いますが・・・

手づくりのアンテナでも、ちゃーんと電波はモンゴルまで飛んでいってくれているというのは、うれしい感じですネ・・・

しばらく、はまりそうな予感・・・?




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿