No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

バンコクとお別れ

2012年11月30日 | テニス
短かった(!!)出張も、今日でおしまいです。
ホテルを予定通り5時半に出て、スワンナプーム国際空港には、30分程で到着。

マイルが貯まってラウンジが使えるようになった(座席は相変わらずエコノミーです)ので、いまラウンジで朝ご飯

帰りの機内ではすることもないので、映画見まくりかな?・・・でも、帰りはジェット気流が追い風でフライトは6時間くらい、2本がいいとこかな?
行きはトータルリコールを見ました・・・昔見たシュワルツェネッガーのモノと設定がちがっていましたが、結構楽しめました。
さて、そろそろゲートに向かいたいと思います。
コメント (4)

テニスシューズ

2012年09月24日 | テニス
今使っているテニスシューズの底が減ってきたので・・・会社帰りにかってきた・・・
Nike/AIRMAX BALLISTEC 4.3・・・カッコイイ・・・かな?


コメント

グリップテープ

2011年10月30日 | テニス
ラケットのグリップがボロボロになってきた・・・
スクールのショップで、バボラのグリップテープがあったので、買ってきました。ドライタイプの、アンコが入ったちょっと厚めのグリップ、1260円でした。

巻き替え、完了です。いいカンジ

ウデの方も、巻き替えしたいな・・・
コメント

に、肉離れ!?

2010年11月22日 | テニス
今日の午後、いつもの通り会社のテニスコースでお友達とテニス♪
軽くウォームアップの後、人数がまだ3人しか揃っていなかったので、ダブルスコート対シングルスコートで2対1にて試合形式で楽しく練習中・・・良く覚えてはいないんですが、確かボールを追って行ってストロークをしようと足を止めたら・・・何やらふくらはぎに後ろからボールが当たったような衝撃とともに「プチッ」と鈍い音が・・・
あれれ、周りを見ても、ぶつかってきたボールがある様子もない・・・あれれ、ふくらはぎが足がつった時みたいな鈍い痛みで・・・足が痛くてテニスは完全に続行不能!
どうやら足に何か不具合が発生!・・・アキレス腱は痛くないので、アキレス腱が切れた訳では幸い無さそう・・・日曜日なので、東京消防庁の救急相談センターに電話をして近所の整形外科を教えてもらい、お医者さんへ・・・
どこか腱でも切れていてギブス生活にでもなったら面倒だな~なんて思って診て頂きました。
お医者さんのお見立ては「いわゆる肉離れですねぇ。アキレス腱と筋肉の間の断裂です。湿布して包帯巻いておけば、1週間もすれば治りますよ。」・・・
あれれぇ、レントゲンでも撮るかと思いきや、患部を見て痛いところは何処か触って診たりしただけで、あっさり診察終了!あんまり大した事ではなかった様です・・・
でも、まともには歩けないので、会社に行くには困るな。。。
実は昨日、会社の駅伝大会で2.5Km走ったので、その疲労も重なったのでしょうか・・・もう歳なので、無理は禁物の様です。
テニススクールも、しばらくお休みかな。。。
コメント

晴れたので、タイヤ洗って、テニスして

2010年04月25日 | テニス
 今日は朝から快晴!午前中は市川にある会社のテニスコートでいつもの仲間とテニスです。もうツツジが咲き始めているんですよね・・・

 午後は、先日取り外したスタッドレスタイヤをキレイに。。。
 ブレーキダストでこんなに真っ黒でしたが


 自前でガラスコーティングしておいたので、水洗いだけでスッキリ綺麗になりました。

 ホイールはrial社製、一応ドイツ生まれです。


 社外品なので、純正のセンターキャップがフィットするかと思ったのですがサイズが残念ながら合わず。結局、某インターネットオークションでパチもんのポルシェクレストシールを買い、センターキャップにペタッと貼って、なんちゃってポルシェ仕様ホイールにしました。

 今のところ、これが唯一のDIY作品です!
コメント