No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

随分と気まぐれな今日の80メーターのコンディション

2012年11月30日 | 素人無線家
おかげさまで、無事バンコクから帰国しました。
「さーて、今週初めての交信をしようかな!」、夜の8時過ぎから3.5MHzを覗きに行ったら、まずは欧文で交信しているJL8KUS/TUBOさんを見つけたので、交信終了後コールさせていただきました。
コールした直後はSが5から6のまずまずのコンディションだったのですが、その後急激にコンディションが悪化して、RSTをお送りする頃にはノイズに沈んで想像受信状態・・・TUBOさんとは、今回もロングチャットは叶いませんでした・・・
次にバンド内をサーチすると、JF1LXO/TOMOさんがちょうどCQを出しているのを見つけたので、早速コールさせていただきました。
コールした直後はSが7から8のまずまずのコンディションだったのですが、今回もまたまた急激にコンディションが悪化・・・想像受信状態・・・バンコクの土産話を色々とお話したかったのですが・・・
今夜の80メーターは、コンディションが随分気まぐれでしたね・・・それに最近3.526MHzあたりに時々出没する「放送局」が気になります・・・
ウィークデーに無線を出来なかった分、今週末は色々と楽しみたいと思っています!


コメント (2)

バンコクとお別れ

2012年11月30日 | テニス
短かった(!!)出張も、今日でおしまいです。
ホテルを予定通り5時半に出て、スワンナプーム国際空港には、30分程で到着。

マイルが貯まってラウンジが使えるようになった(座席は相変わらずエコノミーです)ので、いまラウンジで朝ご飯

帰りの機内ではすることもないので、映画見まくりかな?・・・でも、帰りはジェット気流が追い風でフライトは6時間くらい、2本がいいとこかな?
行きはトータルリコールを見ました・・・昔見たシュワルツェネッガーのモノと設定がちがっていましたが、結構楽しめました。
さて、そろそろゲートに向かいたいと思います。
コメント (4)

タイの夕陽・・・綺麗ですね

2012年11月30日 | お出かけ
今日は会議の最終日です。
ランチは、スポンサー企業の提供・・・チャオプラヤー川の見える部屋で頂きます。



スープは、トムヤムクン
ランチのあと、午後も3社程と打ち合わせの連続です
バンコクに沈む夕陽を眺めながら、2日間の打ち合わせ予定は、全て終了しました。

明日は8時25分発の成田行きに乗らなければならないので、ホテル出発は5時半予定です。
コメント

ランミャイ

2012年11月29日 | お出かけ
ホテルのウェルカムフルーツ
右の茶色いのは、ランミャイと言うそうです・・・ライチみたいで美味しい

コメント (2)

今日のバンコク

2012年11月29日 | お出かけ
今日は昨日と比べて良い天気です。

でも、この景色を見ながら終日会議という状況に、かわりはない・・・
コメント