つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

近江路へ~ Ⅱ

2009年05月27日 | 旅行
                      
大垣市内のホテルに泊まった翌日は朝食を済ませて、出発までの1時間余りを市内散策しました。俳聖・松尾芭蕉がよく訪れ漂泊の旅を大垣で終えたそうです。世に名高い「奥の細道」の旅です。至る所に芭蕉や大垣俳人の句がありました。  門川の綺麗な街でした。
             

             

             
大垣城はホテルから歩いて10分位の所にありました。土曜日の朝なのか静かで人通りも余りありませんでした。            

              

              
ホテルを8時半出発で養老の滝へ~   歩いて登りの20分余りはきつかったです。
        
                
                    

                                 

             
道際には赤い風車が沢山飾られていて、緑に良く映えていました。風が吹けばクルクルと・・・
             
次は名水100選の湧き水が出る神社へ~
                          

             

             

             
次から次と人がタンクやボトルを持って来て名水を汲んでいました。車にいっぱい積んでいる人もいましたよ。    家も小さいペットボトルに汲んでコーヒーでも入れてみようかと持ち帰りました。美味しいかな?   午前中はここまで   続きは明日へ~               
             

               

             

                 

             

                                    

                          

              

             

                             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿