つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

サギ達の食事etc

2013年07月13日 | 野鳥
一雨欲しいですね~  余りの暑さに用事のない限り外出を控えています。 ササゴイが続いて飽きそうですが(^^ゞ
クリックマークは別画像


J      低い姿勢で狙いを定めて~


魚を嘴で突いて捕らえました。


突いたままで移動   落とさず上手く呑み込んでいます。


婚姻色のオイカワです。 ご馳走をゲットしたコサギ


土手から撮影している私達の近くまで咥えてきて、出すものを出して(笑)からゆっくりと呑み込んでいきました。


ダイサギも堰の下で長いこと待ち構えて、ついにゲット



      ここは餌が豊富ですね~


多分(オイカワ)を突き刺しています。


アオサギは婚姻色のオイカワをゲット


コサギも綺麗な色のオイカワをゲット 


どんどん近くに寄ってきました。


出すもの出していただきま~す(^^)   餌を咥えたままいきなり力んで(笑)


コサギの舞い


偶にカワセミも飛んできて小さな魚をゲット  ジャンプは撮れなかった


鳥達のようにスタミナつけて暑い夏を乗り切りましょう。今年も各地で開催される四国の夏祭り。今日はかわのえ夏まつり花火大会が20時からありますね~  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-07-13 18:00:22
出しながら食べてるの?
ひょぇ~~~(笑)
オイカワって綺麗な魚なんやね
あの川ってホンマ餌がいくらでもあるんやね
川が綺麗ってことやんね

え?もう花火なんやええなぁ~見にいくの?
返信する
Unknown (J&M)
2013-07-14 08:49:31
此処は一年中綺麗な水が流れて魚が沢山います。
珍しいのは入らないですが時々出かけますよ。

花火開始の1時間前位から空模様が怪しく雷と
雨が降ったので行かなかったよ。
でも直ぐ止んで花火の音も遠くでしていたからどうだったかな~
雲があるとパットしないからな~
返信する

コメントを投稿