つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

近江路へ~ Ⅰ

2009年05月26日 | 旅行
            
22・23日近江路へ一泊旅行に出掛けました。この時期新型インフルエンザの感染で皆が過敏になっており、バスの乗車時には手を必ず消毒スプレーする等の処置を取っておりました。瀬戸大橋~山陽道~中国道~名神高速を通って昼過ぎに彦根城下に着きました。
            
彦根は琵琶湖の東北部にある城下町で歴史的、文化的に風情のある町でした。天守閣は周辺から望むだけで、町を少し散策する時間しかありませんでした
            

            

            

            

                         
キャラクターのひこにゃんちゃん      ひこにゃんせんべいを貰いました。
                                   
次は長浜城下町の散策です。
            

            

            

            

            

            
黒壁の館には大好きな種々様々なガラス製品が並んでいて、1時間の散策では到底見て廻れません。個人で来ないとゆっくり出来ませんね~   そしてバスは関ヶ原へと進み、薬草の湯に浸かってその後近江牛等の夕食を頂き、大垣市のホテルで1泊しました。     続きは明日へ                

            

                           

            

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やちにゃん (ちょびん)
2009-05-27 12:15:49
昨日はありがとうございました。
ビッキーちゃんもナデナデできて嬉しかったです♪

「ひこにゃん」は知っていましたが「やちにゃん」っていうキャラもいるんですね。
ひこにゃんの奥方様かな?(笑)かわいいです。
ガラス製品たくさんですね。ガラスの鳥もいろいろいますね。キレイです。
返信する
又行きたい! (J&M)
2009-05-27 20:40:39
ちょびんさん 今晩は~
今度の写真展も又楽しみですね。

ビッキーも喜びますのでいつでも寄って下さいね。
キャラのことは良く分かりませんが、黒壁館にはゆっくりと見たいものが沢山あるのでもう一度行きたいです。
返信する

コメントを投稿