樹業人~風の通心

持続可能な社会や森林・建築・木製品について、気ままに こそっと考える為のネタ帳です。

かわいい ビワマス

2009-12-05 | ひとり言
とりあえず UPしちゃいます。


ビワマスって びわ湖やその周辺の川にしかいない種類の魚なんだけど
見た事がなったのよねぇ。
川ごとに 日本海側と太平洋側とか DNAが違うんだって。

大きくなる前のフォルムなんだけど カワイイ。

こちらが イワナだそうだ。アマゴだったっけ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きていたんだねえ (炭作)
2009-12-07 20:43:32
久しぶりです。生きていたんだねえ。しかも、怒涛のUP。
前よりもパワーアップしてないかい???
その勢いで、次回の千年ゼミに来ませんか?
1月8日(金) 18:00 足助
同業者も来るし、変わった人たちもいっぱい。もちろん高野さんも、おいらも行きます。
元気そうで良かった~
返信する
生きていたさぁ (樹子)
2009-12-08 12:17:17
話したいことは いーっぱいあるんだけど
身動きがナカナカとれなくてねぇ…。

ブログ書いてる時間があれば、先にコレやってからにしなさい!!! みたいな感じで
自主規制かけてたの。。。。

名古屋大に行った時から、書きたいことが溜まってる。
返信する

コメントを投稿