樹業人~風の通心

持続可能な社会や森林・建築・木製品について、気ままに こそっと考える為のネタ帳です。

おっかけ

2008-12-03 | ひとり言
前日 ガソリンがヤバいと 思っていたのを
すっかり 忘れていて 更に60KM位走ってから気がついた。

私の計算が正れば…


祈りながら 超エコドライブでガソリンスタンドに向かったのは、いうまでもない。

よし、この交差点を右折すればすぐだ

すると、目の前を伐採した巨木をつんだトラックが…

幸い、すぐに信号が変わった。

急発進、急加速である。

ピタッと後ろにはつけたが

ほんの300Mの間

つかの間の逢瀬


次の交差点が、いつも行ってるガソリンスタンド。

瞬時の決断が…

ガソリンスタンドに入った。
判断は、正しかっただろう。


しかし 今でも途中で車が止まってもいいからなんでついていかなかったのかと後悔してる…。


興奮して、見送る私にガソリンスタンドのお姉さんが

『珍しいもんの、おっかけしてるねんなぁ~』


ハッハッハ
確かに…
何でだろう
こんなに、血が沸き踊るのは…


たぶん 山に木を買いに行ってたという 祖父が私のそばについているんだろうなぁ。
いや、中にいる?


ばれたぜ。じいちゃん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうですねえ (炭作)
2008-12-20 13:04:27
先日、矢作川森の健康診断実行委員会で、キキダスのマニュアルを見せてもらいました。最初、キキダスとは知らずに見ていたのですが、色使いといい、写真の配置といい、樹子さんっぽいなあ・・・と思っていたら、やっぱりそうでしたね。
コンパクトにまとめられ、雨対策までいてるとは。。。恐れ入りました。さすがです。
返信する
ありがとうございます (樹子)
2008-12-23 20:36:35
お礼が遅くなりすみません。

松 っていうデザイナーの子との合作なんです。

まだまだ 字が小さかったり 間違いがあったりして
「正月仕事にバージョンアップしろ」 と 命令が下っております。


3月には キッズキキダス という小学生対象の森の健康診断もやります。

これが はじまりの第一歩だと思っています。
まず 自分たちの山の事 ちゃんと知らないと治し方もわかりませんもんね。



返信する
樹子さま・・ (Orange)
2008-12-27 08:39:25
とてもステキです。ひっじょーに浅いコメントでスミマセン。
でも、その熱の入り方?キャラクター?とてもステキです。
返信する
Orange姉さん (樹子)
2009-01-05 22:31:14
年をまたいでしまった・・・
すまない…。

これでも ここでは 少々 猫をかぶってはいるのだけど・・・ハハハッ

姉さんの男前ぶりには かないませんぜ。
返信する

コメントを投稿