銀座の革教室・レザークラフト教室/GINZA自遊工房:くまさんの革工房日記:第2章

銀座のど真ん中にある革工芸教室・レザークラフト教室のGINZA自遊工房です。会員さんの魅力的な作品をどーんと紹介します。

ハードタイプのメガネレザーケース!

2013-03-27 13:43:10 | 革工芸作品
まず、皆様に申し上げたいのは革工芸、小さなものほどキレイに仕上げるのが難しいということです!

たとえば一ミリの寸法のずれが大きなズレになる!
逆に大きなバッグだと一センチずれてもなんとかなるのであります!

とくにハードタイプともなるとこれは寄せ木細工に近い感じと思ってください。

そんな困難に向かってご友人に素敵なメガネケースを作られたのはかえるこさん!

(作成秘話はご本人のブログ←ブックマークにあります。を見てください!

気品あるブラックレザーのメガネケース




うーん、つぶれなさそうな感じ!丈夫そうです!しかもスリム!


マグネットも絶妙の位置にあります。
ステキなメガネケースですね!ご友人も満足では?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿