- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

勤続30年リフレッシュ休暇 〜名古屋観光編〜

2024-01-20 19:19:00 | Weblog
名古屋に行ったなら外せない
鉄板ルートを巡りましたよ(*´꒳`*)♪

************

まずは土地の神様にご挨拶をと
熱田神宮に御参拝


5ヶ月前に伊勢神宮に御参拝しましたが
次いで格が高いといわれる熱田神宮へも
こうして御参拝できる幸せ

2019年の大晦日に御参拝して以来
4年ぶりの再訪です

合格祝(予祝)旅行その3 伊勢神宮内宮〜猿田彦神社〜熱田神宮 - - jirozo style - diary

3日目いよいよ伊勢神宮内宮へ混んではいましたが9時前には駐車場にとめられいざ出発めっちゃいい天気♫川沿いを歩くも風もなく何とも穏やか!ご参拝を喜んでいただけ...

goo blog

 

これからもお仕事頑張ります!
どうぞ良いお導きをいただきたく
よろしくお願いします!

って元気にご挨拶をして
仕事守をいただいてきました


☆仕事が円滑に進みますように☆
☆人事異動に良いお導きをいただけますように☆


本宮脇の小径を進むと清水社があります
3回水をかけて祈願すると良いそうです


このお水はお肌が綺麗になるというので
首の後ろの荒れた皮膚(持病の乾癬)を
この水でそっと湿らせていただきました

それから
宝物館や 剣の宝庫である草薙館も見学

草薙館の体験コーナーにて
実際の重量で製作された刀を持ってみて
その重さにびっくり!
こんなものを振り回してたとは!!!



************

それから
名古屋のシンボル!名古屋城!!

豪華絢爛!本丸御殿!!






白無垢と紋付袴のお二人に遭遇しました
きっと名古屋城を背景に
ウエディングフォトを撮影されるのでしょうね
幸せのお裾分けをいただいた気分(*´꒳`*)
ありがとう〜!おめでとう〜!!

************

ランドマーク的存在の
ミライタワーにも行きましたよ

ラグジュアリーなホテル(全15室)
タワー内にあるとの事(世界初ですって!)
ウエディング等のイベントスペースもあるとか

電波塔としてのお役目が終わったあとでも
こんなふうに素敵な第二の人生を歩めるなんて
願ったり叶ったりね タワーさん♪

私も定年後の第二の人生が
更に幸せ溢れるものになるといいな
なんて思ったりして((´艸`*))ふふっ

************

↑名古屋駅


そうそう
ホテルはリソル名古屋をチョイス
駅近で便利でしたよ
新幹線から出口を間違えて遠回りしましたが(笑)

ホテルリソル名古屋

ユニモール地下街U8番出口上がってすぐの好立地。83㎡の貸会議室あり。ホテル自慢のリビングロビーにはたくさんの書籍と無料のコーヒーをご用意しております。

ホテルリソル名古屋

 







今日も 幸せをありがとうございます((*´∀`*))♡
この記事についてブログを書く
« 勤続30年 リフレッシュ休暇 ... | トップ | 勤続30年リフレッシュ休暇 〜... »