- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

鈴蘭

2006-04-30 19:13:03 | Weblog
スズラン(a lily of the valley.)
花言葉→幸せの再来・幸福・純潔・純愛・繊細

我が家のベランダにあるプランター内の鈴蘭が
一斉に咲きました。
先日、実家の庭から分けてもらってきたものです。

清楚で、かわいい、小さな花たち。
癒されるわぁ。。。



フランス・パリの風習では、
5月1日は「鈴蘭の祭日」で、
この日に鈴蘭の花束を贈られた人には
幸福が訪れるとか。

(*^ー^)/゜・:*:・。:*:・゜´☆
この画像をご覧になったすべての皆様に
たくさんの幸福が訪れますように♪
  ☆:*:・゜´。・:*:・゜\(^ー^*)



(追記:ちなみに、可愛いけれど有毒だそうでw
 人間でもそんな子いるよなーなんて思ったり。ぷぷ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 週末だぁ!!気合いだぁ!! | トップ | チャリって気持ちいい♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~♪ (ユリ)
2006-04-30 19:56:26
かわいいね~♪

いっぱい咲いてると綺麗だし良いね!!

種とかから育てるのかな??

来年やってみよっかな?なんて思ったりして。

って私が植えても育たないんだけどさ・・・



返信する
私も昨日飾りました。 (おばあちゃん)
2006-04-30 20:19:54
スズラン可愛い花だよね。今年は昨日私が結婚するとき持ってきたノリタケのコーヒーセットのミルクポットにスズランとシクラメンの花を可愛く挿しました。テーブルの上で甘い香りと幸せな気持ちを貰いました。

午後から親戚の人からもカサブランカの切花を頂き、本当に家の中にお花を飾る事は癒されるて感じています。
返信する
すてき~! (アガサ)
2006-05-01 10:30:22
とってもキレイだね~。

お花が育てられるのはすごいよ~。

関心します。

私には絶対にむりだ~(T-T)



画像だけで幸せだよ(〃⊃ω⊂〃)
返信する
Unknown (しんちゃか)
2006-05-01 13:14:46
すずらん可愛いですね♪



うちのベランダではこの間までチューリップが咲いていました。



球根はおととしの物を植木鉢にほっぽっておいたら、

芽が出てきたので慌てて植えたら、

小さいけれど、立派に咲いたんですよぉ。



嬉しかったです ^^
返信する
きれいね。 (daisy)
2006-05-01 16:22:52
きれいな鈴蘭ですね。お互い仕事してるといいことも、やなこともありますが、子供の笑顔と綺麗な花に癒されてがんバローね。そのうちまた飲み会しましょー。3日の夜とか忙しい?
返信する
Unknown (jirozo)
2006-05-01 22:21:38
> ユリさん



でしょでしょ?かわいいでしょ??

実家の庭に、この時期になるといーっぱい咲くから、

少し分けてもらってきたんですけど。

もともと、何株か譲ってもらったものが、

いつのまにかすっごく増えたらしいですよ。

強いから、放っておいて大丈夫だとか。

鉢植えか何かをゲットして、植え替えたりしながら

少しずつ増えるのを期待するのもいいかも♪



> おかあさん



切花として飾るのもったいないかなぁって思ったりしたけど、

なんかそんな話を聞いたらテーブルに飾りたくなってきちゃった(笑)

うちのベランダ、お花が随分増えたよ。

花って、なくてもいいものなのに、

一旦目にし始めると、なくては淋しくなっちゃったり。

不思議だねー。花のパワーって。



> アガサちゃん



いやいや、すごくはないよぉw

私も「花なんて無理」って思ってた方だから、切花からトライしたよ。

風水的に、花はね、イイ運を運んできてくれるとかで。

新婚生活に一輪ざしから取り入れてみたらいかが?(*^-^*)



> しんちゃかさん



わぉ!それめっちゃ嬉しいですね!!

うちも、咲き終わったちゅうりっぷの鉢が置きっぱなしなので、

放っておいて芽がでるもんなのかと疑問に思ってたんですよ。

水だけ時々あげたら、しんちゃかさんちみたいに咲いてくれるかなぁ??ワクワク*



> daisyさん



凹みますよねー。仕事してるっていろいろありますよねー。

ホントに子供の笑顔には癒されます。

daisyさんの優しさにも癒されてますよん♪

先日いただいた沖縄の何やらの葉っぱも、

順調にお水の中で育ってますよ☆

成長が目に見えるってやっぱり嬉しいですね。

ちなみに明日から実家に帰るので、

あいにくGW中はこっちにはいないのです。ごめんなさいね。

またよろしくお願いしま~す!!

返信する