- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

夏休み

2024-08-10 15:12:00 | Weblog

部活に塾に卓球にと多忙な中
合間をぬって友達とカラオケやプールで
夏休みを満喫しているきぃたん

洗濯物を畳んでくれたり
気が向いたら夕飯も作ってくれたり
ホントありがたい!!!
めっちゃ助かっています♪
ハンバーグ美味しかった!!


中3受験生そぅたんは
総体での悔しさから
卓球強豪校への進学を宣言したものの
勉強へ向かう気持ちはポッキリと折れ…

「夏休みは受験の天王山」とか
「夏を制する者が受験を制する」とか言う
この時期に 塾を辞めてしまいました

友達と遊んだり 気ままに卓球したり
とても楽しそうにしています


実は夏休み前に遅刻や早退が続き
頭痛や腹痛を訴えることも多く
ちょっとおかしかったんですよね
思春期特有の
不安定な感情に翻弄された様子が見られて
ちょっぴり心配していたのです

自分のやりたい事は何か
進路をどう決めるか
自己肯定感のゆらぎ…等々

この時期って苦しいですよね
よくわかります

だから
自由にさせることにしたんです

勉強したくないなら無理しなくていいよ
自分の人生だから
自分の思うように生きてみたらいいよ
って…

おかげさまで
穏やかな表情に戻り
以前と同じ
曇りのない笑顔が見られるようになって
とてもとても安心しました

大丈夫 大丈夫
そぅたんなら大丈夫

心配な自分にも向けて(笑)
ただただ「大丈夫」を脳内で連発しています


今日から私も主人もお盆休みに入りました
家族一緒に遊んで笑って楽しく過ごします

天に 良いお導きを祈りながら…


お盆休み初日の今日は
きぃたんの子宮頚がんワクチン接種に
主人の風疹抗体検査(血液検査)と
親戚のお見舞い
それに愛車の6ヶ月点検&オイル交換

5,000kmでオイル交換すべきだったのか
聞いてみたところ ハイブリッド車は
15,000kmか1年が推奨との事で安心!
撥水パックもしていただいて
ピカピカになった白ボクちゃん♪
気分も上がります


皆様もどうぞ良い夏休みをお過ごしください


「巨大地震注意」だなんてドキドキしますが
大丈夫!きっと大丈夫!
大難は小難に!小難は無難に!!
そう祈るばかりです☆







今日も 幸せをありがとうございます((*´∀`*))♡



この記事についてブログを書く
« 御祈願 | トップ | 2024夏 長野旅行 【軽井沢編】 »