- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

総体

2024-07-21 23:45:00 | Weblog



猛暑により体育館内はサウナ状態でしたが
選手も応援隊もみんなよくがんばりました
。゚(ノ∀`*)゚。アチチーーー




そぅたんは 中3最後の総体です

団体戦は
いつも通りの勇姿を見せてくれましたが
予選リーグ敗退という悔しい結果に

個人戦は
前の試合の入賞者だけがゲットできる
四つ角のシードからスタート

その4人が順当に上がってくるだろうと
予想していた中
そのうちの1人が なんと1試合目で敗退
その後も続く波乱の展開

いまだかつてこんな試合があっただろうか
思わせるくらいの見事な番狂わせに動揺

いつものラスボスすら敗退
そぅたんもしかり あえなく敗退

今回こそは優勝を目指していたのに…

ベスト8止まりに肩を落としました

県大会出場枠の
ベスト4に入ることができなかったけれど
続くダブルスにて 県出場2枠を狙って奮闘
優勝は逃したものの準優勝を勝ち取って
無事 出場権を得られました



きぃたんは初めての総体

女子団体戦は予選リーグ1位通過で
決勝トーナメント進出
結果3位入賞でしたが
県2枠には入れずでした

個人戦は2試合を勝ち抜き
ベスト32に残りましたが
次の試合で強者と当たり残念ながら敗退



2人とも この総体は
いい経験になったんじゃないかなと思います
この悔しさを次に活かしてくれたらいいなと
願うばかりです




試合後に行われた引退式にて そぅたんは
「僕は高校生になっても卓球を続けます!」
って力強く宣言していました

うんうん!いいね!!
応援するよ(о´∀`о)がんばって〜♪

とりあえずは
ダブルス県大会に向けて
精一杯やるっきゃないね!!

おめでとう!おめでとう!!


************


実は 部活内では ちょっぴり
はみ出し者的な存在であったそぅたん
(顧問に意見しちゃうツワモノ。゚(ノ∀`*)゚。)

だけど
卓球を通じて知り合った他校の仲間達と
あつい友情で繋がって
敵も味方もなく互いに応援し合う姿が
いつ見てもとても微笑ましくて(*´꒳`*)

みんな友達!みんなで楽しもうぜ!
っていうそぅたんのスタンスが
私はとっても好きだし
みんなも好きなんだと思う

いつだってそぅたんの周りには
笑顔のみんなが集まってきてくれました
嬉しいね ありがたいね

みんなみんなと
長く長く繋がっていられるといいね










今日も 幸せをありがとうございます((*´∀`*))♡


この記事についてブログを書く
« お祭りとブルーベリー狩り | トップ | 早くも1万キロ超え »