- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

GLAY@TOKYO DOME 8 ライブレポ

2005-03-14 17:03:38 | Weblog
待ちに待った東京ドーム。札幌・名古屋・福岡を巡っての最終公演。
照明が消えて、ステージを覆った巨大な銀幕に、デビューから今までを振り返る映像が。こんな演出されたら涙とまりませんよ。・・・ってか東京ドーム明るすぎっ!もっとしっかり見たかったよぉ。残念。
そしてスクリーンが一気に落ち、故郷の函館を思わせるセットに、真っ白な衣装の4人が登場。粉雪舞う教会にて「WHITE ROAD」熱唱。もうここまででやばいです。感動しまくりです。

これまでの歩みを振り返るようなシングル曲メインの構成で、あっという間の3時間半。

TAKUROが「GLAYが大きくなりすぎて、自分がGLAYじゃないような寂しい思いを味わったことがあります。そのときは、"最高の男になって帰ってきます"って言ったけど、今そんなことはどうだって良くなった。目の前にはこんなに仲間がいて、一人じゃないんだっていうのがわかったし。でも、欲を言えば10年後にまたこうして集まれるといいよね。今よりちょっといい男、いい女になってね。」と。やっぱTAKURO最高です!カッコイイです!!

13日、花道からステージに戻る時、なんと勢い余って転んでしまったTAKUROさん。あぁ見せ場だったのに(^-^; 13日はビデオシューティングだったせいか、12日ほど客席をいじることもなく、MCも12日の方がおもしろかったような…。ウェーブなどの客席の一体感は13日の方がだんぜん良かったんですけどね。TERUしゃんの"歌詞忘れ2連発"も12日(笑) 「ゴメンネ」って表情がたまらなくカワイかったですよ。あはは☆

そして、「BEAUTIFUL DREAMER」からストリングス登場!しかも溝口肇さん、なんて豪華(〃∇〃) 「時の雫」「つづれ織り」と共演。しかもGLAYさんがひっこんだ後『WHITE ROAD』演奏してくれて♪すっごい感動。やっぱ生弦最高!

そしてアンコール。サブステージにて「HOWEVER」「逢いたい気持ち」・・・どこまで感動させれば気が済むんですか、GLAYしゃん!!
ラストナンバーはやっぱり『南東風』。東京スクールオブミュージック?の方々が出てきて一緒に。お決まりの如くダンスを間違える姿が可愛かったですよ、TERUしゃん!(LOVE☆)

エンドロールでは、メンバーが楽屋に戻る映像が。素の笑顔がたまらなかったです。ごっくん(笑)

ということで、2日間無事終了。愛を勇気をどうもありがとう! 10年後またここで会えることを期待しながら、これからも応援してます☆
コメント (11)