BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



まずはビアンキくんの音鳴り解消。
フロント周りは、、ステムボルトとハンドルバーボルトの増し締めでおっけー。
これで音鳴り解消~~~

と、、、思ったがそんなに甘くはなかった。。。。(やはり)原因不明。


さて、、、

GTの音鳴り復活。
再びかちかち音。。。
---------
マズはフロントディレーラー調整。
調整ボルトをぐりぐりぐり・・・・
してたら、、、ロック!!!!
げ、、まわしすぎちゃった!
そっこーワイヤーはずして解除・・・・


ワイヤーテンション張りなおして調整。
チルトもすっきりしっかり動くように調整しなおし。(今まではテンション張りすぎだった。。。)



そして、、、、

GTの音鳴り原因がわかってしまった!

まずはサドルを持ってとサドルピラーごと揺さぶるとカチカチいう。おお、、サドル自体のヘタレなのじゃのー。と。サドルのレールとサドル結合部分をオイル攻撃。。。。
そして。。。。Testサドル交換。Macにもらった超軽量カーボン板サドル。でも音は同様にする。やはりサドルじゃなかった。もっと根本的部分、、、ピラーの付け根、、クランプ部分から音が発生してるようだ。
シートピラー抜いて、後付してもらったシートピラークランプをはずしてみると・・・・・・
ぐ、ぐあっ!!また割れてる!!ヒビ部分をキレイに切除してもらったシートチューブなのだが、、また割れてた。そう、、フレーム自体のヒビ割れ破断の音だったとゆーわけね。
で、、、割れた破片はぱっきり切除。あ~あ、、欠けちゃったよ。まーー。、しーとピラー自体は相当に長くて安全策とられてっから大丈夫だろうけど、、


ビアンキくんの音原因も未だ不明也。。。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 8/9 荒川自転... 8/13 えな »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Jin)
2008-08-10 23:58:38
ぐぞ~~~~~~
写真もあるんだけど、一度ゼ~~~ン部消失した!!とりあえず消失防止の途中アップ!
よろしく
 
 
 
よたっち (しば)
2008-08-11 16:29:31
実は、クライミング王が、自転車に乗りたいらしい。先日のブログで、酒の後ろに写っていますぞ!!
 
 
 
ホントだ・・ (Jin)
2008-08-11 23:09:54
早速チェック&ツッコミ入れときました。
あれはよたさんのBike?なの?
赤羽散策は実に興味深く、、面白い店多々、。
よたさんは勤め帰りによるテリトリーであったとか、、さすがです。。
柴ちゃんも輪行袋貸してあげるから、朝9時スタート飲み会実行委員会から招待状を発送しますよん。
あ、、、土曜日の人工壁、、、あれはどこ?
 
 
 
土曜 (しば)
2008-08-12 14:14:36
あれはエナです。
今週は13エナ、14チャリ・御盆行事、15小川山、16チャリ・御盆行事、17エナ予定です。
 
 
 
いや~、やっちまいました (Jin)
2008-08-14 10:30:03
M津さん、すいません、わしです。
ロードにライトつけてたら、トナリのM津ちゃりカゴに入れた赤バッグ、そのまま忘れちゃいました~~。ライト類も赤バッグに入ってたのね・・
エナに預けといてくださ~い。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。