BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



クルマは、、、
何台も、、もてない。

もてるんなら、、、
走り。の、そ~だなー、、、S600、ロードスター、RX8、、
からの、、、

でも、、シビックタイプRがイチバンほしい!


実用の、、
ステーションワゴン。
シャトル、STWGN、、

あと、、キャンピングカー一台。


な~んて、、、とこ。。。

が、
すべてを集約して、一台だけ選ぶことに、、、、なる。


~~~~~~~~~~~~~

まあ、、、
所詮、、
そんなもんだ。。。

あ、、
ポルシェとフェラーリは、、、
もってなくてもいいんだけど、、、のって、、、ミタイ・・・・



*****************

その点、、、
ちゃりは
今ロード3台だけど、、

5,6台は、、持とうと思えばぜんぜん可能だかんなーーーー、、、

まあ、、
XR4はばりばり現役グランツール優勝マシンだから、、
いうなればF1そのものだ。

GTは、、
「げいりーたーなー」の、、頭文字だけど、、「グランツーリスモ」に、、
ふさわしい、車格だ。、。
アルミハイブリッドの走り。
なかなかの味がある。
たまに乗ると、、、デュラ7700の良さを満喫できる。
ぱしぱしキマルシフト感覚!、、、は、、電動よりも圧倒的にキモチいい!!
ロングホイールベースも、、イマドキのロードとは、、少し違うまったり感。

ビアンキB4P
当時の、、ビアンキの主力戦闘マシンだが、、、
当時はグランツールに供給していなかったので、少しおとなしめのスペックではあるが

それでも、
ばりばりロードレーサーマシン。なのだ。

アルミカーボンフォーク&バック。
ハイブリッドフレーム。
GTよりもアルミから、カーボンに寄ってきた時代のマシン。
これもほぼフルデュラ7700メイン。

++++++++++++++++

あとは、、ホイール群
アルミ軽量の、、はしり
マビックヘリウム。
真っ赤なホイールは見栄えバツグン。
いまでも、、乗り心地が良いので、、GTとB4pには普段使い。
なにより、、チューブラーが最高。

カンパアルミのゾンダ。
少しハイトがあるホイール。
これはクリンチャー。
カンパ独特の、、、ラチェット音がやかましい。
性能は、、、特にどうということも、、、ない。
軽さはヘリウムと変わらないし、、固くてよく進むのは確かだが
ま、、性能は間違いなく、、、Upしているのだが、
実際のタイムは比較していないので、、
きちんとロングで巡行すれば確実に違いが判るのだろうけれど。。。

そして、、最近、、Macから仕入れた
デュラホイール

デュラだけあって、、
性能最高。
回転のスムーズさ。
質感。乗った感触。
バイクが間違いなくワンランクUpしている。
カーボンホイール。
軽い!
しかも、、、チューブラーとくれば、、、乗り心地も最高。

もう、、ゾンダはいらない。かも。。。

+++++++++++++++++++
XR4は
ディスクブレーキ。
なので、、ホイール互換が、、、ない。

はきっぱ。
で、ある。

カンパボーラWTO45

空力がすごい。
そりゃ、、そうだ。
WTOは、、
Wind Tunnel Optimize
の、略だ。
風洞実験製作

フレームもエアロ。
ディスクブレーキ仕様はキャリパーブレーキの出っ張りもないし、
ワイヤーアウターも一切出ていない。

エアロ効果は抜群で、、、ある。

実際、、、巡行は、、、、かな~~り、、ラク~~


XR4、、
エアロ巡行マシンだけど、、、
ツールの山岳でもスぺシャリシマ(軽量クライムバイク)を、、使わずに、
XR4で山岳をこなす選手もいるという。

F1マシンだけど、、取り回し、、巡行は抜群。
低速から、高速までそつなく、、こなす。

コルナゴEXPなどは、、、、
40k以下だとその良さが全くワカラナイらしい、、、、、
そこからの加速、、が、真骨頂のようだ。
土手をまったり流しては、、、イケナイバイク。(筆頭)
その点。、XR4は、、、、まったり巡行もお手の物。なのだ。

-------------------

あとは、、、、

鉄、フレーム。  だな。

スぺシャと、トレック。は、、、、すぺしゃでいいや。
コルナゴは、、、、一台ほしい。
C、、か、マスター。

あとは、、、、、






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