BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



環七~目白通り~環八~笹目
~笹目橋~田島通り~えなじ

帰路は、、
17号蕨~戸田下前~荒川~キッチンとれたて
~鹿浜橋~環七~高円寺~方南通り~荒玉水道~

で、、60k

しかし、、、環七はアンダーパスが多い。
西武線東上線。。
迂回がけっこうめんどくさい。

朝の、、西武新宿線、野方。
の、長いアンダーパス。
は、、、日曜朝のがらがらと、足、、ゲンキなのでつっこんだ。
50Overでキモチよく・・・
クリア。登りも惰性で、、

さすがにOverパスに突っ込む勇気は、、、ナイ。。。ムリ。、


帰り。再び環七。
流れにのって、、常盤台。
東上線のアンダーパス。
ここは、、、、分岐がわからない。
そのままいやおうなく、、、アンダーパスへ導かれた。
ここも40overできっちり流れに逆らわず、、、、空いてるし。
登りも、、なんとかがらがらでクリア。
でてみると、、、、出口になんと!
女性警官、。。。と、男性とペアだったが・・・
一応のように、赤停止警棒ですと~~っぷ。
ん???、、まあ。、そうなるか。

急には止まれない~~~、、けど、すぐとまってUターン。

はいはい??
「あの、いりぐちに”進入禁止” あの看板あるんですけど。、」
と。
え~、、わからんかった。下しかみてないし・・・・
しかし、どの看板だ???? あとから、冷静に考えたら、わからなかった。
まあ、アンダーパスとオーバーパスはいちおう、、自転車は進入禁止扱いというのはわかってはいる。
しかし、ここのは入り口の分岐は全くわからなかったな~~~、、、歩道があるんだから、歩道沿いに
分岐が分かれてるハズか。。。
女性警官が指示した看板は、、、「並進可」じゃぞ????
ち、、、ちがうでは、、、ナイカ。。
お互い、、???で、、
「気をつけてくださいね~~~」って。。。
はいはい、、いちおう、、40はでてるんですけどね~~~、、、(サヨナラ)

って、、よく考えたら、、、40は速度Overなんだけど、、ね~~~
ぷはははは。。。

ま、まてよ。
原付は30k制限だが、、、、軽車両にそんな規定はないか。。。要確認~

----------------------------
※軽車両に最高速度の規定はなかった。
一般国道の最高速度規制、、、40k、60kは、、、自動車に対してのものらしい。か??
したがって、、、自転車”だけ”はその、、、最高速を超えることが、、、ユルサレテル????
(あくまで、、、、ケイサツカンの裁量によるそ~~~です。)

ああ、じゃあ、やっぱクルマ追い抜いてもいいわさ。。。

→実は、、軽車両も道路交通法上は”車両”扱いとされ、、(ややこしい!)最高速度はその道路の最高速度が適用されます。
との、、こと。
なんじゃ、、、でも、40kと50k、60kは適用されるので、、そこまでは安心して加速していい~~~~
って、ことね!
------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )