BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



プロフィールの写真のとおり、、今現在サドルはMacにもらったカーボンサドルが付いている。ちょっとテストライドにつけてみた勢いで、そのまんまになってる。
最近とんとロングライドに行かないので、実害はないのでそのまんま。(サドルで”実害”ってぇ表現がありうるのが笑えるでしょ?)
コレでロングはちょっとカクゴがいるかも。でも100Kならダイジョーブな気がするけど、、気のせい????
なにしろ軽いけどカタイ!板だよ、板!(これ、、武器になります。。)

最近、、乗っても通勤系ライドの20K前後。
ちょくちょく乗ってるけど乗ってるウチに入らない距離。。。
トマくんから乗り換えた直後は、それでも踏むと進む!って感動があったのだが。
ど~もまったりしてきたのは気のせいか?フレームのヘタりか???
まだそんなに距離のってないど。フレームは何年経とうが乗った距離に比例してヘタるはず。そんなに距離のってないど~
でも、、かれこれ5年くらい経つのかな?そーすると、、どんなに少なく見積もっても2,3000Kは走ってるだろう。ヘタってくるのがわかるくらいにはなるのかな?
前の鉄フレーム、、トマシーニもヘタったヘタった。とにかくデッドになった。
もともとかんかん進むフレームではなかったが、踏んでも踏んでも進まない感覚には、、いい加減嫌気がさしたものだ。もっとも、反面、どんなにロングのってもカラダにこないシルキーな上質のラグジュアリー感覚も、、他のロードには決してない乗り味であったのもまた確かなのだ。
トマシーニのシンテシーあたり、、また乗ってみたいものだ。3台ロード持てるのなら、一台はトマかなあ???

今のフレーム、GTがヘタったのか?それともエンジン(足)のほうがヘタったのか???大問題であ~る。よくワカランのだ。

トマのってたとき、、某氏のピナレロパリにちょろっとまたがったことがある。
当時の評価がものスゴかった、あの、ピナレロパリね。(フルアルミ時代の)
これには感動した。電動アシストがついてるのかと思うほどの進みようだった。
そのあと自分のトマにもどったら、、、思わず後ろブレーキを確認してしまった。。。ひきずってんのか??!って。


今、、、そんな感動を与えてくれる茶利はあるか??
ま、、、チマタにあふれる最近の高級ロードにまたがれば、、どれもこれもがそうかもしれない。が。。
チャリやのなかではヘタったC40より新品のNo2!ってえこともあるらしく・・・

Mktの新品バイクビラート。 R500と105フルセット。フルデュラ+ヘリウムのGTのほうが質感は上だが、、さすがに新品。デジタル感覚のシフト感と進み具合。ホイールを替えるだけでかなり質感と戦闘力アップは確実。
目のメラク。最近乗ってみた中ではやはり突出してるかな。
でも、、踏み出ししか乗ってみてないから高速域でのこのバイク本来のおいしいとこを踏んでみてない。しかしさすがにデローザ!硬い!
Macのチタン。ライトスピード。このバイクは○一日乗ってみないときっとわからないかも。。。
柴ちゃんのカーボン、アンカーRT-8。
進む進む、、、ダンシングしてみたけど、やっぱ面白いほど進む。
こりゃあ、、コストパフォーマンスはかなりいいかも。
でも、、味つけはどこに??






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )