Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・・主婦編

2011-07-10 21:15:34 | 神保
Gorin Music Studioのドラム教室は
生徒さんの希望に合わせてレッスンの時間を決めています。

学生の生徒さんは学校帰り。

部活の帰りだったり、

サラリーマンの生徒さんは仕事帰りの結構遅い時間。

接待等が多いサラリーマンの生徒さんは休日にレッスンに来られます。

子育て中の主婦の生徒さんはお子さんを旦那さんや実家に見てもらって来られたり、、(旦那さんの休日に合わせて予約されます。)

皆さんレッスンに来られる日や、時間帯は様々です。

まぁ大体平日だと朝10時位から夜11時位迄で、土、日曜、休日は朝7時から8時位迄の間の時間帯に皆さん予約入れられます。

かなり以前の事ですが平日の昼間に来られていた主婦の生徒さん。

三人のお子さんのお母さん。

大学を卒業されてすぐに結婚され直後にお子さんに恵まれ20歳代は子育てに奮闘。

そのお子さんも大きくなり昼間にちょっとだけ時間が空きました。

私と同じ年齢でした。

初めてレッスンに来られた時話の中でドラムレッスン受けようと思われたきっかけをお聞きすると、、、

「子育て一段落ついたから好きな事やりたい。やっとドラムできる。。。」

ずっとドラムやりたかったみたいです。

若い頃からずっとヘビーなロックが大好きだったようで、、レッスンでもお好きな曲をピックアップして練習していました。

バンドを組んで活動したい、、とか言う訳ではありませんでした。

家に練習用のドラムセットがある訳でもありません。

教室に来られて練習されるだけでした。

でもかなり楽しんでられました。

そして、お母さんの影響か、娘さんもギターを習い始めました。

親子で楽器演奏出来るなんて素敵な感じです。

もう10年程前の事ですが、、、

平日の昼間にレッスンに来られていた主婦の生徒さんの話でした。



さて・・・次回は、新しいドラムセットについてUPするつもりです。。。。。。

最新の画像もっと見る