Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・リハーサル編

2009-01-16 07:02:04 | 神保
先日発表会のリハーサルがスタジオで行われました。

お昼の12時から夜の9時まで途中休憩がありながらもほぼぶっ通し。

緊張して震えた、思ったよりも緊張しなかった、覚えていない・・・ と生徒さんの感想は様々でした。

思った通りの演奏が出来た生徒さんも練習通り出来なかった生徒さんもみんないい顔していました。

いい演奏でした。

一緒に演奏してもらったミュージシャンからは「みんな物凄くレベルが高い」とお褒めの言葉をもらい私も自分のことのように喜んでしまいました。

とてもいいリハーサルでした。

そして・・・忘れてはならないのは一緒に演奏してもらったミュージシャンの方々に感謝です。

リハーサルに見えた生徒の皆さんが言っていましたが「雰囲気がいい」「ホンワカしてる」

毎年お願いしているメンバーですが年齢は様々ですがみんな仲が良いです。

長いリハーサル中演奏している以外はずっと笑っていました。

緊張している生徒さんもスタジオに入った瞬間に安心された方も一人二人ではないはずです。

中には初めて会ったメンバーと打ち解けてまるで以前からの知り合いのように話している生徒さんもいました。

私も数々の発表会の現場を経験しましたがこんな和やかな現場はなかなか無いです。

皆「間違えちゃダメ・・・」と思い込みまるで戦いに行くような顔をして また迎えるメンバーも 受けて立つみたいな・・・・

去年もそうでしたがこのメンバーが集まってくれるとそんなことはぜんぜんありません。

そんな雰囲気を作ってくれるのでビクビクしていた生徒さんも安心して演奏できます。

本当にすごいメンバーです。

多分意図的にそんな雰囲気を作ろうとしているのではないと思います。

多分、間違いなく 自然です。

リハーサル終了後食事に行きましたがそこでも閉店まで笑っていました。

本当に凄い人たちです。

でもって演奏も物凄い。

生徒さんのいいところを本当に引き出してくれます。

共演者の良いとところを引き出せるなんて実はとてももの物凄い事です。

本当に感謝しています。

いよいよ来週24日(土)に本番です。

もう本当に楽しみです。

まだ終わっていませんが・・・・・多くの人に ありがとう です。
























































最新の画像もっと見る