Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・小学生編

2008-09-18 08:00:54 | 神保
昨日ここにもよく登場する小学2年の男の子のレッスンがありました。

入会当時(4歳)はひたすら遊んでいました。

時間中ドラムを叩く時間はほんの少し。

でも今ではガッツリドラムです。

遊びません。

こちらから仕向けた訳ではなく、、、最近自然にそうなりました。

レッスン時間になると私より先にスタジオに入り なんと・・練習しています。

前回レッスンで出来なかったところを練習していました。

出来なかったのが相当悔しかったみたいです。

でも・・・・前回やった所はすごく難しい箇所です。

初心者の大人でもなかなか苦戦するようなフレーズです。

昨日のレッスンはその部分を何回も繰り返しました。

いきなりそのテンポはきついと思ったのでゆっくりにしてその部分をループさせます。

あっという間にクリアーです。

十分オリジナルのテンポに着いていけそうです。

早速、、。

オリジナルのテンポで。

さすがに苦戦していました。

無理もありません。

彼の今練習している曲はとても難しい曲です。

唄モノではありますがバックの演奏はフュージョンです。

キメ バシバシです。

さすがにオリジナルの演奏通りはキツイので渡した譜面は簡単にしてしてあります。

でもそうそうできる曲ではありません。

って・・・本人には説明しています。

「こんなに難しいからのんびりで良いよ」

って・・・・言っても悔しいモード全開です。

顔が違います。

、、、、、、、、

練習はひたすら続きます。

オリジナルのテンポでその4小節をずっとループ。

15分以上はやっていました。

普通子供にここまで長い時間連続で練習させる事はありません。

でも彼は平気で着いてきます、ただひたすらそこのフレーズが出来るようになりたいために。

まだクリアー出来ていませんが・・まぁ来週にはOKそうです。

それにしてもあの集中力はすごい。。。

あの時の顔はとても小学生には見えない、、、恐るべし。






















































最新の画像もっと見る