Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・・気合編

2008-02-05 07:56:37 | 神保
発表会も終わり・・いつものレッスンが再開です。

嵐が去ったあとの静けさ。

中にはもうすでに来年の発表会に向けて練習される生徒さんもお見えになられます。

まず具体的にこの曲と言ったものではなく1年かけて身につけるテーマを決めます。

それを1年みっちり練習して本番に臨むという作戦です。

そのテーマに沿って選曲をしていきます。

テーマはもちろん各生徒さんに因ります。

こんな曲ができるようになりたい とか こんなプレーがしたい といった希望に添って決めていきます。

来年に向けもうすでに気合入っています。


もちろん通常のレッスンでは発表会中心のレッスンばかりではありません。

以前にも登場したやんちゃな中学生は卒業を間近に控えています。

卒業生を送る会で演奏することになっています。

去年みんなの前で演奏することは決まっていましたが暮れに一度チャラになっていました。

でもここにきて急にその企画が復活したそうです。

その話を私が聞いたのは2週間前。

本人はやる気満々。

でも彼はあまり普段練習してきません。

でも・・

今回は違う。

練習する。

気合入りまくり。

同級生の前でいい演奏したい。

先生何とかして・・・

時間は1ヶ月弱。

はっきり言って時間が足りません。

でも彼がそう言うならやるしかありません。

私も気合を入れます。

何とかするからがんばれよ。

判りました。

と・・・・ここまでは一昔前の青春ドラマのエンディング場面みたい。。。。。。

よしやるぞ!!!

はい!!!先生(・・・とは言っていませんが)

で・・どんな曲?音源持ってきた?

忘れました。

・・・・譜面は?

ありません。

2人で気合が入って盛り上がったのは一瞬でした。

譜面がなくても曲がわかっていれば何とか練習開始できるのですが・・・

その日は一瞬盛り上がっただけで終了です。

で・・・その次のレッスンは風邪でお休みです。

時間がどんどん過ぎてゆく。。。






























































最新の画像もっと見る