実高ふれ愛隊日記

-石川県立大聖寺実業高校情報ビジネス科課題研究ブログ-

大聖寺・案内板が町歩きを楽しくします!

2013年02月15日 | 日記

隊員NO.6ちーろで~す!

「一年間の研究」のまとめを、活気のある街の4原則」をヒントにお伝えしています。

5(3-2)「活気のある街は道が狭い!」

大聖寺の街を歩くと、ところどころに城下町大聖寺の歴史がわかる「案内板」が

立っています。この「案内板」はNPO法人歴町センター大聖寺のみなさんが

大聖寺を訪れて下さるみなさんが楽しく町歩きできるように設置されたものです。

大聖寺の町はコンパクトで、2時間もあれば、サイクリングできますよ!

わたしたちも昨年10月にレンタサイクルに乗って、狭い道を行き来しながら、

大聖寺おもしろクイズ」に挑戦しました。

どうぞ下の写真をクリックしてください!大聖寺の歴史に詳しくなれますよ!

大聖寺藩邸跡     大聖寺城跡      錦 町        関 町

  馬場町       山ノ下寺院群      本 町      山田鍛冶町

  法華坊         鉄砲町       八間道        福田町

  鷹匠町         新 町        敷 地        大名竹

  耳聞山仲町      木呂場        弓 町        荒 町

(おまけ)

バージョンアップした加賀市PV『石川県の加賀市に行ってみよう!』をご覧下さい!

石川県の加賀市に行ってみよう!(←クリックしてください!)

石川県ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。