隊員NO.6ちーろで~す(^_^)v
10月23日(火)の課題研究の時間に橋立町の「加佐ノ岬倶楽部」へお伺いしました。
本当は加佐ノ岬周辺を散策しながら取材するのが目的だったのですが、あいにくの荒天のため、
残念ながら散策は取りやめになってしまいました。でもその代わりにとっても素敵な「加佐ノ岬倶楽部」の
カフェでゆっくりとランチを楽しみながら、幸せな一時を過ごすことができて、ラッキーでした。
「加佐ノ岬倶楽部」のカフェがある建物は、ダムに沈む予定だった山中町我谷の古民家を、オーナーの
宮本さんが移築して使用されているそうです。もとは、「硲伊之助(はざま いのすけ)美術館」のギャラリーでした。
美術館が吸坂町に移された後、現在の「加佐ノ岬倶楽部」カフェとして使われることになりました。
店内にはアンティークな物がたくさん飾られていました。照明や音楽もとっても落ち着いていて、じっくりと
ランチを楽しむことができます。(トイレもとてもおしゃれでしたよ!)
そしてとっても驚いたことに、壁にはあのピカソの作品がたくさん展示されていました。
オーナーの宮本さんのお話では、「素描だけど、もしピカソのサインがあれば、ビックリする高価なものに
なるだろうね。」とのことでした。
ランチメニューも豊富で、パスタ、カレー、ハヤシライス、ビーフシチュー、ワンプレートランチなど種類が多くて、
うれしいことにセットにすれば、ドリンクだけでなく、ケーキとアイスのデザートまでついてきます。
とってもお得感がありました。
みなさんも、ピカソを鑑賞しながら、「加佐ノ岬倶楽部」でおいしいランチをお楽しみ下さい!