お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

続々 花と器のハーモニー (ベ―リック・ホール)

2018-06-11 15:14:10 | 

2階に上がると、子供部屋、書斎、寝室があります。








絵本の中に迷い込んだようなお部屋です。













書斎は落ち着いた雰囲気。



















花にあふれたその空間にいるとき、穏やかな気持ちになります。

余韻に浸りながら、最後のイギリス館に向かいます。









雨の日の花たち。



















続 花と器のハーモニー (ベ―リック・ホール)

2018-06-10 18:39:16 | 
花と器のハーモニーは、10日で終了しました。
前回の投稿、たくさんの方に訪問いただき、残りの会場も訪ねてみました。
ベ―リック・ホールは敷地面積が広いので、2回に分けて紹介したいと思います。














フラワーアレンジメントは、島津まどかさん、器の協賛はノリタケカンパニーリミテドです。









窓からの光に、花の表情も時間によって変わってきます。






雨に濡れた窓も、また美しさを演出します。















6月のエレガントな花々や美しい器、家具が織りなす空間で、優雅で、やさしい時間を感じます。
次回は子供部屋などです。お楽しみに。



















花と器のハーモニー

2018-06-03 08:14:45 | 
皆様ごきげんよう!ようこそ我が家の食卓に。










と、言ってみたいのですが、ここは山手西洋館。花と器の18回目のイベントです。

フラワーアーティストによる花と器の、テーブルコーディネートされている空間です。

















窓際の装飾も素敵です。















どこを見てもうっとりしてしまいます。器も、見事でした。















6月10日までで、期間中アレンジメント、紅茶教室なども開催されています。