お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

神代植物公園

2020-11-12 14:22:45 | 

立冬を迎え、寒さも、身にしみる季節になりました。

東京都立神代植物園を尋ねました。

 

ガマズミの実もきれいに色付きました。

朝日にツワブキの花も、輝いて見えました。

 

カリガネソウは、終盤でした。

ナギナタコウジュ。名前の割には優しい色合、雰囲気です。

ゴキズル。(合器蔓)

ゴキズルの花。実とのギャップをいつも感じます。

イズノシマダイモンジソウ。

ハンノキ。

ミツバツツジ。

イソギク。

ハマコンギク。

 

 

ナンバンギセル。

カワラナデシコ。

今回は、植物多様センターを、ご紹介しました。

次回は、本園です。また遊びに来てください。


最新の画像もっと見る