お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

野鳥 2

2021-11-07 09:23:45 | 日記

今年は、北八ヶ岳の生活が長く、たくさんの野鳥を観察することができました。

今、一番元気に活動しているのは。

 

おなじみ、ルリビタキです。

朝7時ごろ、台所の窓から、見ることができます。

他にも10羽ほどの個体を確認できました。

いつも行動を共にしている2羽です。

どうやら、親子のようです。

こちらは、まだ幼鳥のようです。

こちらは、女の子かな?

 

シジュウカラの幼鳥。まだ口ばしが、黄色です。

 

こちらも、ウグイスの幼鳥。仲良く遊んでいます。

ホオジロの幼鳥?

ホオジロ。成鳥。

給餌中のウソ。

お父さん大忙しです。

お母さんは、少し距離を置いてみていました。

なるべく早く独り立ちさせたいと、突き放しているように感じました。

しばらく姿を見せなかった、ヒガラが戻ってきました。

ジョウビタキは、もう姿を見なくなりました。

里山に降りたようです。

横谷渓谷のカエデ。

ドウダンツツジ。

紅葉の見ごろは、11月初旬でした。

 

コガラ。

カラマツの黄葉。

 

次回は、珍しい鳥のシリーズです。

 


最新の画像もっと見る