お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

家にいよう(Stay at home)

2020-04-12 15:53:31 | 

皆さんお元気ですか?

日々、感染者が増え、目に見えない敵は、容赦なく迫って来ています。

ニューヨークと、サンフランシスコ、たった2日の外出禁止令の差で、大きく明暗を分けています。

とにかく今は、大切な人を守るため、自分の命を守るため、家にいましょう。

医療従事者の方々、外出を余儀なくされる職種の皆さん、本当に大変でしょうが、毎日ありがとうございます。

 

私も、毎日、マスク製作を頑張り、大切な人達に、郵便で送っています。

50枚は作りました。

ガーゼを入れたり、不織布を入れたり、プリーツを入れたりと、いろいろ、工夫してみました。

 

お天気の良い日は、庭の花を見て癒やされています。

モミジの新芽がでてきたと思ったら、剪定するほど茂ってきました。

 

 

 

ハナカイドウも、今年は、早かったです。

ユキワリコザクラ

松ぼっくりを置いて、大きさを比較してみました。

 タイワンバイカオウレン

ジューンベリィ―も、あっという間に花が咲きました。

フウリンオダマキ

ティアレア。

ドウダンツツジ

ハナシノブ。

来年は思いっきり、花を楽しめるように、今はじっと耐え忍びましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る