お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

高蔵寺

2020-02-17 15:09:53 | 

毎日、新型肺炎関連のニュースで、気持ちも沈みがちですが、

私たちは、自分でできることをきちんとやり、冷静に対応するのが、

先ずは、大事なのでしょう。

今年は花の開花が早いので、高蔵寺さんに行ってみました。

たった、一輪でしたが、雪割草が咲いていました。

アケボノアセビ。たくさん花をつけていました。

高蔵寺周辺の畑は、ウメも、桃も満開でした。

ミツマタ。

ツバキ。

二ホンスイセン。

ラッパスイセン。

シダレウメモ、満開で、見頃です。

水戸の偕楽園の六名木,トラノオ、コウナンショム、レッコウバイ、ツキカゲ、ハクナンバイ、ヤナガワシダレを、見にいってみたくなりました。

桜の開花も早いようなので,忙しくなりそうですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る