JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

神奈川県横浜市港北区 「新横浜ラーメン博物館」 熊本ラーメン       2018-07-05

2018-07-08 15:38:46 | グルメ

横浜へ出張。昼食は久々に「新横浜ラーメン博物館」。

平日でしたが、そこそこ入場者が居ました。
時間的にゆっくりできなかったため、行列が短めの「こむらさき」へ。

熊本ラーメン

静岡市清水区 「葡萄の丘 草薙店」 ディナービュッフェ    2018-05-12

2018-05-13 21:42:07 | グルメ

週末、職場の若い方々と「清水エスパルスVS湘南ベルマーレ」のJリーグ観戦。
後半途中、退場者がでて一方的に攻め続けられましたが4-2でなんとか逃げ切りました。
観戦後、食事に向かったのは静岡市清水区の「葡萄の丘 草薙店」。

このお店は無添加ベースで作られた健康惣菜の自然食ビュッフェレストラン。
野菜を中心にヘルシーなものが数多くあります。

試合に勝って、美味しいものを食べ最高に幸せです。

静岡市清水区「日本平ホテル オールデイダイニング ザ・テラス」 ランチブッフェ   2018-04-30

2018-05-01 22:57:39 | グルメ

子どもたちがGWで帰ってきており今日は家族で日本平ホテルへ昼食に行ってきました。
日頃、日本平には無線の移動運用にはよく行きますが、リニューアルした日本平ホテルに入ったことがありません。(笑)
子どもたちから数カ月遅れの誕生日プレゼントとのことで、とてもとてもありがたいことです。

玄関を入るとラウンジの前面にはガラス張りで目の前には富士山と清水の街並みが広がります。

昼食は「オールデイダイニング ザ・テラス」
メインを一つ選び、あとはブッフェ。

ホテルの前には芝生が広がり解放感が素晴らしいです。