ヨーロッパの限りない大地

ヨーロッパの色々な都市を訪問した思い出をつづっていきたいです。

ALLEZ AMIENSを見ながらアミアンを去る

2020-06-20 07:01:14 | フランス物語

アミアンの大聖堂から駅前に戻ってきました。
現在は駅前広場は改装されて美しくなっているようですが、二十年前は画像のような感じでした。
駅の壁面にも、サッカーのアミアンチームを応援する横断幕が掲げられていました。
更に運航中のバスをふと見ると



バスの前面にさえALLEZ AMIENSと表示していました。
アミアン市民の熱い思いが伝わってきます。
しかしながら決勝戦は負けてしまい、残念な準優勝に終わってしまいました。
最近、アミアンが二部降格するというニュースが伝わってきました。
新型コロナの関係で一悶着あったようですが、どうやら降格確定したようです。
訪問した街、そしてたまたまサッカーで盛り上がっていた時でもあったので、愛着がわいて、我が事のように残念です。
来期の一部復活を願いつつ、アミアンの旅行記を終わりにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミアン大聖堂の歴史(フランス) | トップ | 18歳の現役大学生、フランス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス物語」カテゴリの最新記事