ゴルフが好きな人には馴染み深いキャロウェイ
じつはワインも造ってたことを知る・・・というか、どうやら歴史はワインの方が古い。
創始者イーリー・キャロウェイはカリフォルニアワインの名を確固としたブランドに押し上げ
その実績を引っ提げてキャロウェイブランドのゴルフビジネスを展開した。
そしてビッグパーサというビッグなクラブを世に送り出す。
ビジネススタイルは常にワンランク上を目指す。
『実証できる優越性と、満足感を与える違い』
ところで今の時代、全体の60%を占めるミドルクラスは高級志向からローコストに眼を向けている。
ユニクロ、ニトリ、ディスカウントショップ、居酒屋チェーン、LCC、軽自動車などなど
確かに安くても機能は十分に果たしコストパフォーマンスに優れている。
1968年に南カリフォルニアで名門ワイナリーを造ったキャロウェイ翁
果たして安売り量販店コストコに陳列されたラベルをどんな面持ちで眺めるだろう・・・
拝