今日も明日も元気

おやじの本音を綴ります。

鶴崎小・田尻小・丹生小合同イベントのご報告

2011-03-05 20:59:45 | ブログ

平成23年2月26日土曜日に大分市立鶴崎小学校体育館でおやじの会主催“鶴崎小・田尻小・丹生小合同イベント”が開催されました。

基本的には鶴崎小さんのお膳立てに完全に乗っかった状態で参加しました。

午後1時からの開催ということで会場に着きましたが、丹生小さんが遅れるということで子どもたちは体育館内を元気に走り回って遊びました。

Img_3105 Img_3111

驚かされるのは参加者が本当にたくさんいたことです。聞けばおやじの会ができて今年で3年目ということでしたが“おやじ”だけでなく“おかん”も多数参加されていて、ちょっと羨ましかったです。

イベントは父兄はミニバレー、こどもはドッジビーという競技を行い、当日のアトラクションとして鶴崎小学校長によるマジックショー(ん!?どっかの校長もしよったなぁー?)です。また鶴崎小育成クラブ父兄のみなさんから炊き出しの提供もいただきました。

Cimg3238 説明を聞く参加者のみなさん

Cimg3242 ありゃりゃ?!会長、足大丈夫??

Cimg3263 楽しそうだなぁ・・・

Cimg3264 おれに貸してくれー

Cimg3278 ポップコーンまだかなぁ・・・

Cimg3281_2 は~い、並んで並んで!!

Cimg3285 おいしーかい??

Img_3123  おいしーよ!!

さぁ、お腹いっぱいになったらアトラクションの始まりです。本日のマジシャンを紹介します。

Cimg3291 どっかで見たぞ~?!

Img_3127 あの池永校長先生でした!!

じつは池永先生はこの3月で定年退職されるということで田尻小時代の教え子、今の稙田南中生徒達からメッセージカードを預かってきました。

Img_3095 うわっ・・・大丈夫、合成です!

Img_3096 思い出・・・マジック、田植えetc

Cimg3297 プレゼンターは田尻小6年生

Cimg3302 踊る池永校長先生

以上本当にたのしいイベントに呼んでいただいてありがとうございました。

Cimg3306 本日の仕掛け人一同

Cimg3313 本日参加の田尻小

(というか中山家とその他もろもろ・・・)メンバーです。

田尻と鶴崎・丹生とすこし距離はありますがこの交流の芽をのこせたらいいなぁ・・・とおもいました。またこのような合同イベントを稙田地区で行えたらいいなぁ・・・ともおもいました。

今年度もあとわずかですがオヤジパワーでがんばるぞー!!(だれか、おーっ!!て言って・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。