「海」と「ダイビング」を熱く本気に考える男のブログ ~JAWS SHU~

「海」を本気に考えます。「海」を本気に案内します。抜群の多良間の海で本気に海を感じてみませんか。

多良間島&水納島の海 ダイビング ~台風です・・・~

2010-09-16 23:45:11 | Weblog
今年は圧倒的に少なく、ほとんど直撃がなかった台風・・・
ついにやってきそうな感じです。
9月独特のスピードを急激に落として勢力をがんがん上げてやってくる
恐ろしいタイプの11号です。
少ないといってもなんだかんだ11号です。。。9月の大きな台風では
2004年宮古島の14号、2007年?石垣島の13号とかなりの被害を出すパターンが
多いので今回もかなり警戒です・・・・
船は今日上架してきました。
しばらくは大人しくしています。。。。

海の環境的にはかなりタイミングが良いのかもしれません。
かなりの水温上昇を耐え抜いて来た珊瑚も救いが来たのかもしれませんね。
つくづく自然の循環に脱帽です。

時間を有効に台風を迎え撃ちます!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (かもちゃん)
2010-09-19 19:53:53
被害は結構ありましたか?

台風自体は厄介だけど、これだけ近づいて強い勢力だと水温の低下には一役買ってくれそうですね。

先日の潜った時の水温見て驚きましたよ。

それでも3連休の間に襲ってくるなんて人の悪い台風です。。。
返信する
Unknown (SHU)
2010-09-27 22:00:06
かもちゃん!!
台風はしっかりと水温も落としてくれましたよ☆ただ毎年ながら連休狙いの台風・・・やっかいでした(汗)
珊瑚もひと安心です☆
返信する

コメントを投稿