「海」と「ダイビング」を熱く本気に考える男のブログ ~JAWS SHU~

「海」を本気に考えます。「海」を本気に案内します。抜群の多良間の海で本気に海を感じてみませんか。

☆最高の瞬間☆

2009-08-18 00:29:55 | Weblog
2009年8月17日 念願の長男 碧輝(あいき)誕生

人生の最高の一日は早朝5:00のメールから始まりました。
約2ヶ月間実家に戻り、不安の中、僕の体調ばかり気にして辛さや不安を一切口にしなかった嫁が・・・
「ちょっと体調の変化があったから病院に行くね。。。」
「まだ産まれないから安心して、足の怪我に気をつけて帰ってきてね。。。」と、かぼそい声で・・・声で異常と分かるくらいなのに・・・力を振り絞って・・・

この日ほど島から実家までが遠いと感じた日はなかったです。
多良間~宮古~那覇~羽田 羽田~浜松町~東京~高崎~前橋・・・・・
最短で行っても病院に着くのは夜8:00・・・

自分の無力さを感じながら少しでも話がしたいと思い電話をすると
「ごめん。。。待ってられないかも。。。(泣)」
「頑張るから大丈夫。。。来たらすぐに元気な赤ちゃんと会えるからね」
すでに陣痛で声も出てない状況。。。
家族から「午前中には産まれるかも」と・・・
僕は何もできないはがゆさでただただ祈ることしかできませんでした。

激しい痛みのなか、分娩室に一人でむかった嫁を想像するだけで胸が痛い思いでいっぱいでした。

宮古島に到着するとすぐに
「産まれたよ!!」
と、家族からの電話。

「おかん!!電話をYUKKOにつなげないかな??」
ちょっと待ってて

SHU「もしもし!!!」
YUKKO「・・・・」
SHU「大丈夫か!!??」
YUKKO「・・・・(泣声)」
SHU「ありがとな!!ユッコ・・ありがとな!!すぐ行くからな!!」
YUKKO「ありがとう・・・・大丈夫だから気をつけて帰ってきてね・・・」

長い道のりを経て、PM8:10・・・ようやく病院へ
「ユッコありがと!!よく頑張ったな!!ほんとにありがと!!」
「母子共に元気だよ。SHUさん。。。ありがと。。。」

碧輝との対面・・・

やばい。。。こみ上げてくる気持ちを我慢するのが精一杯でした。
本当に本当に最高の瞬間でした。

嫁と子供に心から感謝します。

支えてくれた皆様に心から感謝します。

病院へ向かう道中、祈りながら感謝しながら、ふと町並みを眺めたとき、仕事帰りのスーツ姿の人たちが足早に様々な表情で歩いていて。。。その中で短パン、サンダルの自分を見て、俺これでいいのかな・・・大きな幸せと共に改めて自分のあるべき姿を思い、そこにはこの妊娠の期間お店を手伝ってくれていた自分の父親が一緒にいて。。。帰る道のりで様々な気持ちがこみ上げて来ました。

ただ潜ることしかできない自分。。。
これが自分の生きる道・夢だと突っ走った自分。。。
そこに着いて来てくれたYUKKO。。。
そしてそこに碧輝が誕生。。。

これからは家族のために迷わず精一杯大好きな多良間の海を潜ろうと。。。
潜ることしかできないのなら潜ることで支え、魅せていこうと。
ウエットスーツを着て船に立ち、碧く輝く海に飛び込む自分が、
YUKKOの夫であり、碧輝のパパであることを精一杯まっすぐに頑張ろうと思います。

今日というすばらしい日を迎えるにあたって様々な皆様からご心配、ご支持を頂き本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。
これからまた新たな気持ちで家族と向き合い、最高の時間を送れるように頑張っていきたいと思います。
子供が背中を見て恥ずかしくないようにいつまでも潜りつくして生きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します!!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (いいの)
2009-08-18 17:24:53
お久しぶりです。
Iさんの紹介で6月にお邪魔した神子元ダイバーです

ゆっこさんどうしたかな?と思ってました。
無事ご出産されて良かったですね。

シュウさんの感動が伝わってきてもらい泣きしちゃいましたよ
本当におめでとうございます
返信する
おめでとうございます! (WAKA)
2009-08-18 20:21:06
待望のご長男のお誕生を心からお祝い申し上げます。

生きとし生けるものの命の大切さを育んでください。

多良間でニューフェイスとお目にかかれる日を楽しみにしています!
返信する
おめでとうございます!! (P&B Kiko&Ayako)
2009-08-18 20:53:28
SHUさん!おめでとうございます!!

私も恐怖の4歳児と日々格闘してます。

きっと将来はSHUさんのような海人になるんですね!


返信する
Unknown (SHU)
2009-08-18 21:04:14
いいのさん!!
WAKAさん!!
Kiko&Ayakoさん!!
ありがとうございます☆彡
次回は家族共々皆さんに会えるのを楽しみにお待ちしています!!!
ゆっくりしようと思ってもなかなか興奮で全然寝れないです(笑)
返信する
YUKKO!お疲れ様! (Iさん)
2009-08-18 21:05:52
心ここにあらず、のシュウさんをナマで見れてラッキーでした。(笑)

YUKKO!一人でよく頑張ったね!
おめでとう!
シュウちゃんに思い切りわがまま言っていいからね!

碧輝!
すくすく、大きくなぁーれ!
キミの人生は、昨日始まったばかり!
返信する
おめでとうございます。 (研修生けん)
2009-08-18 23:44:29
SHUさん、多良間ではたくさんのことをご指導していただきありがとうございました。
多良間での研修はこれからのダイビング人生はもちろん今後生きていくいろいろな面で活きていくと思います。
酔わないよう頑張りますのでまた多良間に行ったときはよろしくお願いします。
そして、息子さんの誕生おめでとうございます。
ホント良かったですね。

これからも頑張ってください。ありがとうございました。
返信する
おめでとうございます!! (TSUJI K)
2009-08-19 13:37:36
いやぁ~やっぱりだったわぁ~
この、8月の後半のかきいれ時期にダイビングサービスをお休みされるのは・・・・・
やはり・・・・・とか思ってましたよ!!
めでたしめでたし!!ご出産だったのですね!おめでとうございます。

今年は多良間に行くのに、盆は満員で駄目そうだったし違う海(粟国のトルネード)行ってきました。
しかし、やはり潜ってる最中でも多良間ブルーが蘇りやっぱり多良間に潜りたかったなぁ~とか思ってました。

今年は行けなさそうなので、赤ちゃんにお目にかかれれるのは来年かな?

本当におめでとうございます!!

また来年おじゃまします。

シュウさんのパパぶりどんなんかな~(笑)
返信する
よかったよかった(^^ (いっしー)
2009-08-19 16:44:30
第一子誕生おめでとうございます!
奥様、大変お疲れ様でした(^^
二人の子供なら、きっと素敵な漢になることでしょう。
群馬におられる間にご挨拶に伺います!
返信する
心からおめでとう (須山)
2009-08-19 21:34:10
SHUさん、ゆっこさん、二人ともおめでとう!!

碧輝くんが大きくなったら、
17日のアツイ一日、二人の固い絆について
我ら「たらまんちゅ」がたっぷり伝えましょう☆

ゆっこさん、たっぷりSHUさんに甘えてね♪
たらちゃんに会えるの、楽しみにしてます!
返信する
サンキューです☆彡 (SHU)
2009-08-19 23:38:14
Iさん!!
ユッコをいつも気遣ってくれて本当に喜んでます☆彡
いつもありがとう御座います!!!
けん!!
体調の事もあったけどほんとに頑張ってたと思います☆これからいろいろな問題が多いけどきっとここでの研修が将来の役に立つはずだから頑張ってな!!!
TUJIさん!!
お久しぶりです♪なかなか日程が取れずすみません。。。また是非お会いできるのを楽しみにしています♪
いっしぃ~!!
ありがとう御座います☆彡しばらくは群馬にいるので是非一緒に潜りたいですね♪♪いつも群馬店を支えてくれてありがとう御座います!!
す~さん!!
たらまんちゅの皆さんと是非是非会いにいらしてください☆彡きっとそのころには素潜り30mくらいはいってるはずです♪♪

返信する

コメントを投稿