信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

推理作家ポーさいごの5日間

2012年10月25日 | 映画

シャーロック・ホームズ宜しく二番煎じ気味に世界的に有名な推理小説をモチーフに出してきて~!
が、こちらは実在した人物「エドガー・アラン・ポー」 そうですね。かの江戸川乱歩とか江戸川コナン
の名前の元になつている人物ですね。実際に彼が40歳で謎の死を遂げているのも事実ですし、本当に
自で推理作家らしかったんですね。オット話がずれている?
映画ですが出だしから酒場で騒ぐ情けない文無しの男!この人が推理作家?と疑いたくなるような出だし
そして殺人事件。映像的にチョットダメな方は居るかも?そして美しい令嬢の登場。最後の5日間だけ
なので何故にあれほど美しい令嬢と良い仲になっているのか解らない。そのほうが謎
がこの映画基本ポーの小説を全然知らないと辛いかも・・・
ポーの死ありきの作品なので死んで当たり前なのだが本当にこんなミステリート愛があったとしたらだね
総合的にもう少し長い作品になっても流れをかい摘まないものだったらモット良かったかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿