信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

東京 浅草とスカイツリーの今昔旅

2013年11月28日 | 旅行

春先にも行かせて頂いたのですがまたも某「Oマート」さんの優待で夫婦でバス旅行です。今回は・・・・

浅草浅草寺

この絵は前に息子と来たときにも・・・・で、此処は自由行動なので今回は浅草寺さんの中でも余り人の行かない

此処です 

これで解れば凄い!! 三社様の裏手にある『被官稲荷社』です。詳しくは
                             http://www.asakusajinja.jp/asakusajinja/hikanjinja.html

でました!お得意の手抜き ま~変な説明より確かなので…要するに就職とか、出世の神様ですね。

御キツネ様に拝んで?来ましたよ~これからのわが身の事と・・・もう一人怪しいのが居るので。さて、浅草見物

 
   何?と聞かれたら困るけど妙に気に入った寸景          妻とスカイツリー、アサヒビール本社

何処か浅草らしい?風景

浅草に行ってるし浅草寺も行っているのですが・・・・今回は雷門も仲見世の通りも写真は無しよ!  さ~ツリーだ~

てか・・・・此処もメインのスカイツリーは無し・・・・展望台は高所恐怖症の妻が居るので行く訳が無く、したら?

此処でしょ!

やっぱ水族館は癒されますね~  

クラゲ自由そうで羨ましいよね~

と私は思うのだが・・・我が妻はやはりこちらの方が癒されるそうです

ペンギンか~ 好きだよね~ペンギン・・・・又、ペンギンのぬいぐるみ買わされてしまいました・・・・とほほ

  でペンギンを見ながら

ペンギンズカフェで ペンギンのソーダ(このペンギンの製氷機あったら買うのに) とペンギンパフェ~

 

最後はすみだ水族館一番人気 チンアナゴ~ 娘のお土産はこのチンアナゴの抱き枕でした~ てか、妙に可愛い

と、結果約2時間スカイツリーに居ながらほとんど水族館で過ごしたような・・・まっ楽しい日帰り旅行でした。又ね~

今回は信州とは全く関係ありませんが人気ブログランキングに登録しています。左の赤いR(甲信越ブログ)をポチット

                             押して頂ければ幸いです。又頑張るぞっとなりますから、お願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめまる)
2013-11-30 19:14:29
スカイツリー話題ですねえ
ペンギンパフェも、美味しそう
返信する
失礼いたしました (気まぐれ親父)
2013-12-01 11:34:00
無事お帰りのようですね。初日は留守をしていて申し訳ありませんでした。又、来て下さいね~有難うございました。
返信する

コメントを投稿