信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

永明寺山より富士を望む 2013 12月

2013年12月09日 | 富士山

高ボッチに登れなくなると暫くは此処です。毎度の茅野市永明寺山!今日は先客さんが居まして・・・・

それはそうと、富士の裾野に雲が多すぎ?

ん~ 後ろを振り返ると北アルプスと諏訪湖が

 

八ヶ岳上空と富士山の上に一筋の雲が良い味を出しています。嫌いでは無いですね。徐々に夜が明け始め

                      

いつも決まりきった構図になってしまうのが基になるのですが広い場所では無いので動きようが無く・・・・・

 

富士山も幾分赤みを増して来た頃にやはり背中側では北アルプス「常念岳」もピンクに染まり始めました。

先客の方が気を利かせて頂いたようで先に帰ってしまいました(最近来る度に逢う方ですが)すいませんでした。

 

火が昇る直前です。凛とした空気感を出したいので少し青みを強く出してみました。

                                     少し霧も巻いているみたいです。 さ~夜明けです

今日は冷え込んだ朝でした。氷点下8℃位まで下がったのでは無いでしょうか?

今日は『ラブ・ジョイ彗星』の位置を教えて頂いたので挑戦してみたいと思います。(明日、朝起きれたらね)

人気ブログランキングに登録しています(何時もの事ですが)よろしければ左の甲信越ブログをポチット お願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿