信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

信州 おしどり隠しの滝の秋

2012年10月21日 | ツーリング

せっかく御射鹿池まで来たのだからここに寄らない手は無い御射鹿池にバイクを止めそのまま徒歩で
しばらく歩く(有料で下まで車で行けるけどね)途中の景色が今年は本当に綺麗です。
明治温泉に向かう道すがらの
茅野市観光連盟さんの句碑にも紅葉が映えています。 こちらの山肌は見事に染まっていますね~

山肌が絵の具を塗り散らしたかの様な景色です。今年は10年ぶり位の紅葉の素晴らしだとか。 納得です。

右下に見えるんのが、おしどり隠しの滝と明治温泉旅館です。 いや~紅葉期待しちゃうぞ
今年は本当に赤色が濃いですね。

 
抜けるような青空とは此の事でしょうか。      川面にまでもみじの赤が映り込んでいます。息を飲みますね

おしどり隠しの滝から大滝へと向かう山道です、今回は此処まで、で帰ります。 では最後にもう一枚
もみじの赤と川の流れが良いな~
と  自我持参した所で帰ります。 お仕事が待ってるからね~  本当は大滝とか横谷も行きたかったのですが



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ~! (あんどれ)
2012-10-21 17:46:20
さすが!流石!この多忙な折にここまで行けるとは!今週は撮影日和が続きますね!次作も楽しみにしております!
返信する
Unknown (ひめまる)
2012-10-23 22:58:42
こんばんは遊びに来ました。今週は、日曜までショートステイに来ています
寒いので体調に気をつけて下さいね。
いつみても信州の景色はキレイですね。
返信する

コメントを投稿