信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

八ヶ岳のキノコ達と晩秋の山 2012

2012年10月30日 | 富士見町

そろそろ休日の山歩き(キノコ採り)も終わりかな?11月の声を聴くとさすがにきつくなるからね。今年は
早くも八ヶ岳が白くなったしね。  さ~最後のつもりで出かけましょうかね~

いかにも冬が近いぞ!!って言う感じでしょ?
 
冬が近づいても苔の布団に包まれたキノコは何処か暖かそうです

今年は紅葉も一段と綺麗になっていますね。 山の中でもひときわ目立っています。
今年初ですね~スギタケです。
カワラタケ科の不食のキノコですがまるでこう見るとオブジェですね

 
まだまだこれからの紅葉もあります。そして山を出、鉢巻き道路からは富士山と紅葉が・・・・電柱お邪魔
ん~朝より大分天気が良くなってきたし・・・  少しツーリング行こうかな? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿