Dialogue Works レイ・マクガヴァン氏 イスラエル・アメリカ関係の好例としてリバティー号事件について触れている。ミアシャイマーとウォルトの『イスラエル・ロビーとアメリカの外交政策』についても。映像の最後に彼は言う。「息子の面倒を見なければならないので、残念だか辞任すると言ってバイデンは去るべきだ」
The US Massive Support for Israel - Historical Account | Ray McGovern 52:49
リバティー号事件に関するポール・クレイグ・ロパーツ氏記事を2016年8月に翻訳した。
今朝の孫崎享氏メルマガ題名
政府は装備移転の指針を改めまでし地対空誘導弾パトリオットを米国へ輸出しようとしているのか。答えをご存じですか。間接的に、ウクライナに支援するためです。日本→米国に輸出。その分、米国にあるP A Cをウクライナに輸出。いいんですか皆様、ウクライナ戦争に間接介入です。
腐敗の極みの世界最大属国与党、お仲間の腐敗の極み属国に戦費を送る。バーティ券売り上げではないが一部は自民党にキックパックされるのではと妄想したくなる。
「岸田総理はウクライナ支援継続を表明! その額6452億円! ウクライナ国民の7割以上が、徴兵されるなら国籍を捨てると回答!」
はじめに~岸田総理は、ウクライナ支援の継続を表明! その額6452億円! SNSでは、「国民を助けてくれ」、「火の車なのに他人助ける余裕があるように振る舞うのは頭が余程お花畑か」、「まずは裏金だしなよ」と大批判! いくらウクライナに支援金を注ぎ込んでも、もはやウクライナ軍には戦う兵士がいないという「瀕死」状態! ウクライナ国民の7割以上が、徴兵されるなら、ウクライナ国籍を捨てると回答! 無駄かつさらにウクライナ国民に犠牲を強いる支援に意義はない!「裏金作り」にいそしんできた岸田政権は、日本国民の血税を血みどろの負け戦の戦場に捨てる気なのか!
米国からウクライナへの600億ドル(8兆6041億円)の軍事支援は、年内の米連邦議会の通過は絶望的となっており、EUからウクライナへの500億ユーロ(約7.8兆円)の軍事支援も、ハンガリーが拒否権を発動したため、否決されています。欧米が冷ややかに手のひらを返してウクライナを見捨てている中、なぜか、日本だけが、国民の血税を投じる事態となっています。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2023/12/post-f34a7d.html
I was naive about the West – Putin