Club jannmu

Change  future meet past 
I recommend that you read back

優先順位 partⅡ

2011-11-27 09:26:43 | Feel something
.
.
.
神奈川では足柄の茶畑から始まって、俺ん家の近所の
平和記念公園まで放射性物質が飛んできている。
.
.
福島原発近隣ならばその濃度は測定なんぞしなくとも
おおよそ想像はつこうというものだ。
いまこのときもアブナイ物質が空気中を舞い、海に垂れ流されている。
.
除染で儲けるのは元請の大企業、実際にアブナイ仕事をするのは
下請け孫請けだろう。
放射能とともに搾取の嵐だ。それも確信犯の東電じゃなく税金で
賄われるんだろう。
こういうのを”バカの荒らし3倍付け”という。
.
緊急避難準備区域を解除することよりも、税金掛けて除染をすることよりも
原発事故の収束が何よりも先のはず。
それを知っていて順序を議論しないのは、そこに何も触れないのは
マスゴミの責任でもある。
.
なんたって”忘れっぽい国民性”なんだから。
.
直ぐに値が戻る円高に何十兆も突っ込んだ挙句に、除染を繰り返すために
誰かを儲けさせるために今度はいくら突っ込むつもりなんだ?
税金を博打に突っ込む現政権は愚の骨頂だ。
.
東電の人災でとばっちりを受けた自治体は、請求書を東電に回すべきだな。
.
原発施設の正確な状況も把握できていないのが現状だろう。
百歩譲って把握できているとして、公表できないのが現状だろう。
.
それでもって増税だとほざいている。
「増税できれば税収減ってもいい」が財務省、高橋洋一氏が暴露
野党も出来レース、いつの間にか”大連立”してるんじゃないの。
.
そういやTPPハンターイっていきまいていた議員さんたちはどうしてしまったのかな。
ありゃ巷の噂とおりポーズってやつだったの。
日本の食・農家を守るってんなら、放射能からも守ってよ。
放射能の元を絶っていただきたい。
「アフター5」の脱原発デモ 仕事終えた飛び入りも
.
もう一度載せておこうかね。
「TPP交渉参加反対に関する国会請願の紹介議員一覧
.
.
11.12.08 17:00追加
なぜいまTPPなのか、なぜ増税なのか。
なんでそんなに急ぐのか。
誰かさんたちは”後が無い”ことを自覚しているんだろう。
『国民の声』に耳を貸さず、無理やり押し通す(押し通そうとしている)ヤラセ国会。
まさに”選挙詐欺集団”
コレが日本の民主主義の現状だ。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



コメント

いじめの入り口とその出口

2011-11-23 03:52:05 | Feel something
.
.
.
11.11.23 02:30
こうタイトルを書いてみたが、何をどう書こうかと思案している。
最近の自分の生活を振り返ってみると、持病のうつが少し
強くでているのだろうか。
あまり外に出たくないし、人に会いたくない。
.
うつが一番ひどいときには、周りの全てが自分への非難めいた
言葉だったり、態度だったりと感じ、そのことに一々傷つき
落ち込んでいた。
.
いまなぜ俺は表に出たくないのかを考えたとき、”音が痛い”から。
無遠慮な街の騒音は容赦なく俺の鼓膜に突き刺さる。
大袈裟ではない。
ちなみに、聞こえないのは病気として認められるが”聞こえすぎる”のは
認めないとお医者さんが言っていた。
.
聴覚超過敏は過小評価されている。
だから睡眠薬を薄めたようなものでその感覚を麻痺(鈍く)させるのだ。
その処方によって俺の人生はスンゴク眠い。
鋭い感覚が生かされないのがこの世界の実態だ。
.
ああ、風のささやきと水の流れる音だけしか聞こえないところに行きたいな~と
常々思っている。
.
感覚を麻痺させる薬を飲むと感じ方が鈍くなる。違ってくる。
いじめの問題を考えてみようかね。
.
俺は以前から”いじめは無くならない”論者だ。
だって子どもはそういう動物だからね。
ただし、いじめの質が俺が子どものころとは随分と違う。
陰湿だ。
.
問題解決の出口論として、当然学校での情報公開だって必要だろう。
親の〈知る権利〉シンポジウム 〔上〕 -神戸市の実態-
信じられない実態だけどそうらしい。
.
いじめは子どもの世界だけでなく、大人社会にも存在する。
心無い大人が確かにいることも事実なのだ。
.
この記事はどうだろうか。
>>>
核燃料税、停止原発にも課税=全国初の改正条例成立―福井県議会
 福井県議会は14日の本会議で、核燃料税の実質税率を現行の12%から17%に引き上げるとともに、停止中の原発にも出力に応じて課税する改正条例を賛成多数で可決、成立させた。停止原発も対象とした核燃料税の課税は全国で初めてで、17%の税率も全国最高となる。総務相の同意を得て11月から施行する。

 今回の条例改正は、原発のトラブルなどで運転停止期間が長引いた場合でも安定した税収を確保するのが狙い。現在は原子炉に挿入する核燃料の価格に応じ課税する方式だが、トラブルなどで運転再開が遅れ燃料が挿入されないと、税収が入らないケースがあった。

 改正後は従来の課税方式と、原子炉が運転していても停止していても出力に応じて課税する新方式の税率を8.5%分ずつとする。県は5年間で約600億円の税収を見込む。 
[時事通信社]
>>>web朝日より
.
原発に加工核燃料を製造し売りつけている会社が神奈川県にある。
度々”事象”と称して”事故”を起こしている。この言葉の表現ひとつとっても”考え方”が分かる。
報告義務だけで、お咎めは無い。詳細は相変わらずの隠蔽体質だ。
放射性廃棄物入りドラム缶注からの漏えいに対する原因と対策について(2011/06/03)

.
俺たち関東の人間は、原発立地の地方から電気という恩恵を受けている。
でも彼ら地方は、電力会社や国から”麻薬”と称するカネを受けてきたのも事実だろう。
上記の課税によって、電気料金に上乗せされるのは見えている。
そして都市部でのクリーンエネルギー化が加速する。
.
なんか変な臭いがしないか?俺は臭覚もするどいのだ。
といっても危険を察知する嗅覚だが。
.
国全体で考えたときに、発送電の分離・自由化(新規参入)が無かったら、都市部の
選択肢はいまと変わらない。地方分権といいながら、日本の分断化だったりして。
是非、同時進行で考えていただきたい。原発のある地方だって、独占電力会社が
存在するのだから。
.
入り口と出口。片方しか考えないのでは意味が無い。
とりあえずここ当分無くならないであろういじめや他の事象について、問題が起きた
ときにどうすればいいのか。
それはその後起きないようにするにはどうすればいいのかということだろうけれど、
こといじめに関して言えば、いじめられたときどう考え対処するか。親が教えておくこと
も必要ではないだろうか。
.
いじめの原因は様々だろうけど、その根っこにあるのは、自分たちと何かが違う、それ
は家庭環境だったり、容姿だったり、考え方だったりからくる”小さな差別”なんだろうと思う。
.
そして、”小さな差別”に対抗する手段として冒頭に書いた”感じ方”だろうと思う。
体も心も未成熟なのが子ども。ひとと違うことは決して”悪いこと”じゃない。
そういう自信を持たせてやれたら、逆にそんな状況を楽しんでしまうことだってできるだろう。
そんなinput入り口もあっていいのではないのだろうか。
それにはやはり親子のコミュニケーションが大切。別に大したことじゃない。
親父ギャグを連発すればいいだけだ。それが会話の入り口となる。
.
俺は有名人の○○に似ているといわれるのが大嫌いだ。そんなときにはこう言い返している。
『俺じゃなくそいつが俺に似ているんだよ』とね。
.
なんだか最近締りがないが、そういう締めもいいだろう。
最後に、最近家に篭ってはいるが頭はいつも開いている。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


コメント

目視

2011-11-21 12:50:34 | Feel something
.
.
.
歩いていても自転車でも自動車でも目視は必要だ。
ミラーに頼っていると、ミラー反射の外側で何が起きているか
分からない。
.
こと命が掛かっていることには、最低限の行為だろう。
そういう”本能”を俺たちは持っている。はず。
.
理屈抜きに危ないものは察知できるのが人間だ。
但し、意図的に危険を作り出すのも人間だ。
.
宗教の名を借りた、畜生共食いにも劣る、残虐な思想を持つものが一部にいることは
確かだろう。
そしてそれら”劣る1%”たちの『断末魔』が、ここ一連の流れだろう。
.
これまで見えなかったものが、現実として可視化された、ここ数年を
どう捕らえるのか。
目視できるようになったのは何故なのか。
.
それが”劣る1%”の『断末魔』の現れと気づいたときに
俺たちは何をするべきか。
.
俺たち99%が気づけばたったいまから世界は変わる。
変えるためにはどうするのか。
”畜生にも劣る”が強力な、わずか1%をどうするか。
.
彼らの好きな”暴力”ではなんら解決に至らない。
俺たちが暴徒化しても始まらない。
.
知っているだろ?
俺たちは持っているだろ?
優しく、自由で、強力なものを。それは目には見えないが。
TPP迷走 怒れる市民が「野田退陣」デモ
全国といわず世界的に組織して、次の選挙で勝利すればいい。簡単だ。
俺たちはそのツールを手にしている。似非情報に気をつけるだけでいい。
.
俺の直感(本能)はその後どうであったのか。
いずれ目視できるよう整理して公開してみようか。
.
1%が殆どの富を独占
俺もビルゲイツくらいのカネを手にしたら、これくらいのことは考える。
ってか随分前に考えた。
なので、あながち嘘ではないと思っているし、こんな考え方をする糞が本当に
存在していても何ら不思議ではないと思う。
.
.
13:30
ちなみに、ついさっき食った朝食(昼食???)の具材は全て国産もの。
安い外国産が買えるようになって、選択肢が広がるようなコト言っている
バカが多くいる。
いまでも国産ものは、お値段高い。それがもっと高くなったとき
選択肢が広がると言えるのか?
.
命を繋ぐために一番大切な食い物と水。
水はタダだった日本なのに、いつの間にか買わにゃならんことになっている。
食いもんだって、随分前から国産は、お値段高い。これ常識。
資源も無い、食いもんの自給もできない。
それが戦後からこれまでの”糞から雇われた政権”の正体だ。
.
一番の特効薬は”株式上場廃止”だな。
どっかの”ヤ”は頭がいいのカモ。
.
.
.
追伸
近いうちにまた行くことになるだろうから、テント張っといていただきたい。
民族派新右翼、当局に「(脱原発)テント撤去するな」と要請
>原発を止めるのに右も左もない。イデオロギーは糞くらえだ。
ようやく分かっていただけたようだ。
.
原発事故避難者などが来春の京都市長選挙候補との話す会
”復興特需”や”原発の次にくるもの”について、巨大資本の食い物にならないように、併せて
話し合って欲しいと思うのね。だって言って(思って)いるそばからやられてるし。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


コメント

reviewⅡ

2011-11-19 04:30:04 | Feel something
.
.
.
オキュパイ行動で”俺たちは騙されている”と気づいた市民たち。
国家権力と称して強制的に彼らを排除する警察。
こんな時代だから当然のごとく先日封切られたハリウッド映画。
その名も「99」。
.
結論から言えば、ハリウッドは新しい境地を開拓したことになるだろう。
貧乏臭い、そしてド派手なアクションもない、もちろんピストルも機関銃も出てこない。
”待ってました!”と言いたいくらいラストは泣かせてくれる。
「泣かせてくれる映画は無いものか」と探して見るくせに、泣くものかと涙を堪える
俺なのだが、ストーリー、伏線、カット割その他、これまでのハリウッドの叡智を
総投入してあるだけに、ちょっと涙腺あたりに悔しい思いをした。ヤラレタ。
.
ある日、極貧の若者が旅に出る。
「人間、食い物と夢さえあれば生きていける」それが彼らの”口癖”だった。
移動はもっぱらヒッチハイク。
日本人もこれくらい大らかに成れればいいのにと思う。
行き先は、食い物のあるところ。
.
このロードムービーはさしずめアメリカ版やじさん・きたさんあるいは大人版
Stand by meといったところだろうか。
笑いあり涙ありそして恋もあり。これぞエンターテイメントといったところだろう。
もちろんキャストも一流どころを揃えているところが流石ハリウッドだ。
これはdreem girlsを超えたな。
.
はやく日本に来ないかな~・・・。
.
.
.

TPP=貿易自由化の正体、そして、OCCUPY・デモの正体!・hyouhei(人類は、米英時代を終らせるべきです)
ついでに仏も加算して欲しい。
断末魔の声が聞こえるようだ。
.
警察が「オキュパイ」行動を強制排除、米オレゴン州ポートランド
.
【Occupy経産省】 当局が「脱原発テント」の撤去試み緊迫(経産省前で職員が放射能防御マスク)
野田ミンス政権及び半世紀以上俺たちを騙したシニン党を打倒しないとゾンビは蘇るぞ。
『全取替え』がたった今必要だ。それなのに、離党する!と、こめかみに青筋を立てていた
某議員たちはどうして離党しないのか。前言撤回なのか?だとすれば次はこんどこそOUTにする。
『国民を馬鹿にするな!』と、俺たちは叫び続けることが必要だ。

.
どこぞのTVで毎週早朝に放送している「週間oo(偏向)TV批評」の今日の馬鹿ゲストに読ませてやりたいね。
おい中川淳一郎。ちょっと待て。何だそのクソサイトは
ちなみにバカと暇人はTVを見て、それに飽きるとパチンコ屋にいるんだよ。嫌なこと考えなくていいからな。
だからと言って番組を見てしまっては、君も馬鹿と呼ばれてしまうぞ。
.
硬軟取り合わせてみた。
.
10:52 若干追加。
.
.
..

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

コメント

campus five

2011-11-14 21:18:33 | Feel something
かつてジョン・F・ケネディが、アメリカン大学での講演で「大学のキャンパスの美しさとは」という話題で語り、「古い礼拝堂や蔦のからまる大学図書館が美しいのではなく、無知を恥じ、お互いに切磋琢磨する学生仲間と教師が、大学のキャンパスの美しさを作り上げているのだ」という趣旨のことを語って語り草となった。
.
.
.
ウィキの「キャンパスの項目」からの抜粋だ。
キャンパス
.
キャンパスといえば、俺が20代のころは毎日横浜の5番街にあるキャンパスに通っていた。
キャンパス5というロゴがデカデカと描かれた車に乗って第三京浜を往復した。
帰りは深夜、キャンパスでバイトする綺麗なオネイサンをマンサイしてね。
そのキャンパスでは色々と勉強させていただいた。
.
ケネディーは俺が生まれた歳に大統領に就任したそうな。
確かアソコにこないだ飛行機が突っ込んだ建物は5角形だったな。確か。
こんなのある。
.
わが国を支配する利権複合体を米(米国)、官(官僚)、業(大資本)、政(政治家)、電(マスメディア)の5者と告発した。原発事故を引き起こしたのも、突き詰めればこの悪徳ペンタゴンであり・・・
【書評】『日本の再生』植草一秀(青志社)
綺麗なオネイサンもいいけれど、こちらもとても興味をソソル内容だ。
近いうちに読んでみよう。
.
以前、これらとは何の関係もなく写した写真がこれ。たいとるは「five」

Five_eyes
What a Beautiful it is!
自画自賛だな。
こういうのをマスターベーションというのだ。それも筋金入りのね。
.
555と並ぶとジャラジャラコインが出てくるマシーンがある。
新装開店のときに一度だけ遊んだことがあるが、あのマスカキは俺の肌には合わないようだ。
カネは貰えたが”勝った気”がしないから。
やはり相手はマシーンでなく、”感情”を持つ人間がいい。
.
夕べ映画「猿の惑星」ティムバートンのを見た。
猿だって”恋”をする。
人間もそうだけど、猿も恋をすると馬鹿になるんだろうか。
馬ではなく鹿でもないが、馬鹿になるのだな。
Love is blindなんてことも言ったりするね。
.
ラストシーンは強烈な彼の皮肉に俺は思えた。
いっちゃん最初の猿の惑星のラストは、砂に埋もれた自由の女神だったな。
あれも結構強烈だった。
俺たち人間はこの先どう進化するんだろうか。
人口的な(遺伝子組み換えとかクローンとか)と、本来の進化。
本来の進化を考えるとき、”時間”は欠かせない。
.
安直に、手っ取り早く手に入れるのか、大いなる自然に任せるのかという
”選択”を、俺たちは随分前から迫られている。そんな風に思う。
.
俺は後者を選びたい。
但し、後者は”ある種の痛み”を伴う。”疼き”も伴うだろう。
でも、鎮痛薬は存在しない。人間を辞めない限り。
そもそも前者を進化とは呼べないだろうがね。
.
あなたは人間を辞めますか?それとも・・・ってなCMが昔流れていた。
50年間でいろんな経験をしたが、やはり人間は辞めたくない。
経験に勝る教育は無い。が、しなくていい経験も確かにある。
.
チューことで、俺の言葉はたとえそれが「!!!」ひらめきであっても
それをも含め、経験からなのだ。
あなたはヒトの良心を信じますか?
.
というマスターベーションで終わるところが
俺らしい。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



コメント

la sieste d'ange

2011-11-11 22:58:48 | Feel something
.
.
.
Coucou! Mon amour!
je t'aime!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


コメント

みなで分かち合う?

2011-11-11 16:27:51 | Feel something
.
.
.
ネットで情報を集めていると、既存マスコミとそれ以外とでは
いつでも意見が全く違う。
仮に既存マスゴミ以外の意見を”市民記者の意見”として
見てみようか。
.
こと国の政策である増税や、今まさに旬のTPP不参加議論。
まずは両者の前提である”中立性”から考える必要があるだろう。
.
既存マスゴミは中立なのか。
答えは”否”である。
ついでに言えば、支持母体という得体のしれない塊を持つ限り
政権も中立になり得ない。
.
増税に関して言えば、彼ら既存マスゴミは法人であり噂に寄れば最近彼らは
トテモ収入減なカンジらしい。
だとすれば当然「減税して」となるし、彼らのスポンサーも当然
名だたる企業法人であるのだ。
.
だとすると企業本位ということになり、それが本意であるのは
言わずもがな明らかだ。
.
TPPに関しても同じことが言えるだろう。
.
どうも横須賀地盤の彼の悪徳政治家から、その流れが顕著に
なったようだ。
劇場型政治とも揶揄されていたな、そういえば。
.
政治家、大企業、マスゴミたちがスクラムを組んで国民を騙し
続けているわけだ。
.
だがそれもネットという新たな情報ツールを手に入れた市民に
敢え無く見破られてしまったわけだ。
.
市民記者側にも色々な意見がある。
但し、どういう意見が読まれているかはキーワード検索してみれば
直ぐに分かる。
.
政府やマスゴミの”横暴”に対し、あるいは大企業の意向を取り上げ
それに従う流れに対し”抵抗”する意見が多いように思う。
.
話は逸れるが、TVの地デジ化は数年前から進められてきた。
エコポイントなんかで大型液晶TV購入やアンテナ設置工事を必要と
された。
一見、便利になった・エコポイントで得をした感をいかにも”醸し出し”て
その実、誰が得をしたのだろうか。
地デジになって”見る側”に、『懐の痛み』以外に何が残ったのだろうか。
.
それでも一部の大企業のみが受ける恩恵のためにTPPや法人減税を
推し進めようとする政府とマスゴミ。
因みにボンクラの企業も一枚かんでいるという話だ。
.
要は、たまに行く豪華な外食と、毎日毎度の食事と、どちらが大切なのか
といういたって単純な選択に、クダラン御用学者がもっともらしい屁理屈で
モザイクを掛け論点を逸らす。
.
またまた話は変わるが、東電には税金をたっぷりと投入したが、当の東電社員には
きちんとボーナスが支給されたそうな。
大手マスゴミはそういう報道はしないのだな。
彼らの立場を考えれば、スポンサーに頭が上がらず報道できない。可愛そうな
腰抜け報道局と理解を示しておこうかね。
但し、伝えるべきを伝えないのは”悪意”という表現も可能だということも
忘れないでいただきたい。
.
所得税率が仮に上がっても、そもそも景気に影響されない方々がいる。
官僚含め公務員の方々。
.
この記事のタイトルを思い出していただきたい。
これは政府与党が増税の”前提”にしている考え方だ。
.
ならば何故公務員や政治家は自らの身を切ろうとしないのだろうか。
それをしないで誰が納得するんだろうか。
.
『いまを生きるみんなで分かち合う。後世にツケを残さない。』
そういうのなら、聖域を設けては駄目だし、そもそもその聖域を覆い隠し
議論することに何の価値があるんだろうか。
それ自体『税金の無駄遣い』といわざるを得ないのね。
.
日本にモノは余っている。デフレというらしい。
ドルも腐るほど抱えている。価値は下がる一方らしい。
それなのに”食い物”は殆ど輸入に頼っている現状をどう思う?
.
輸入に頼らず食い物を確保する。
そのためなら誰も金を惜しまないだろうにな。
.
昔、微熱だったものたちはいま”重症患者”なのではないのか?
.
またもや話がソレッパだが、国の中枢に合わせてみたまでだ。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.



コメント

ある市役所からの回答

2011-11-09 14:06:31 | Feel something
.
.
.
その市から業務委託を受けている(のかな?)会館の入り口に
こう書かれた張り紙がある。
『電力不足のため節電をしています。』
.
この次期に誰も疑問を持たないような”語句”もしくは”文字列”だ。
けど、電力不足なのかね本当に。
ちなみに近くのパチンコ屋はガラガラでも、電飾ギラギラだし
電車だって早朝はガラガラなのにいつも通りの車両編成で
走っている。
ボンクラは始発電車や日中のバスに乗ったことがあるだろうか。
現場を見ずにリーダー足りえるかということだね。
.
電力不足ではないのは明らかだね。
それでも節電は必要だと思うけれど。
.
市や県、国にも情報開示請求をしてみるとよく分かるが、
彼らは広報について何も考えていない。
チラシを刷って配布するだけ。
各施設に置くだけ。
積極的に伝えても、どこか”ホントかよ?”と思わせる要素が含まれている。
.
ある市役所の見解としてこういう回答がきた。

【市民周知に対する考え方ついて】
  周知という言葉の使用が最も適当かは分かりませんが、市民周知には、2種類のものがあると考えております。一つには、3R活動や節電などのように、市民に積極的に普及・啓発を図っていくべきものと、もう一つには、各補助金の交付のように、市民から交付の根拠など一般的に求められる情報をホームページや情報公開の手続き等で、しっかりと公表していくものとがあり、本補助金の支出は、後者に分類されるものと考えております。
.
.
上記の3R活動や節電の啓発などの活動は、その筋の団体に補助金なりを拠出して
ボランティアを動員し、周知している。
これは役所の役人が積極的なんでは決して無い。ということを逆に吐露している
回答だ。
そして情報公開についても、市民から聞かれなければ答えません。誰にも知れず
とりあえず見辛く検索し辛いHPで公開しているということは、これまた”姿勢”として
”基本的考え方”として、積極的といえるのだろうか。
甚だ疑問に思う。
.
先日衆院予算委の録画を見ていると、eーGAVについての議論があった。
国はHPを作るのに、一般では考えられないような支出をしている。
にも関わらず、当の官僚組織の情報公開担当は”あれは使えません”と
いみじくも言っていた。(許せるか?)
.
話は変わるが、学生時代や仕事に就いてからも、韓国やいわゆる在日と
呼ばれる友人は多くいる。
特に偏見などないし、他の日本人の友人と変わらない。
しかし彼らの祖国と日本との間には、問題が多いようだ。
敢えて問題化しているようにも思えるが。
.
竹島の問題しかり、反日感情しかり。
日本人は、少なくとも俺には反韓はないし反感もない。
国同士の付き合いでいえばこんなのを見つけた。
日本から韓国へのODA
.
日本人も知らない、ということは多分韓国人も知らないだろう。
双方が知らないがために、反日感情なるものが存在する一因となっているとしたら
とても悲しいことだな。
未だに生麦事件なのかよ・・・いつの時代なんだろうかと。
それくらい公的機関の情報公開や周知などの考え方が”時代遅れ”に思うのだ。
都合のいいところだけ積極的に公開する。
そうでない情報については聞かれなければ敢えて公開しない。という
いってみれば”消極的公開”だな。
上記の役所の回答は、いわば慣習回答だな。模範にもならない。
.
そして市民が少なくとも知っているべき情報や知りたいと思う情報と、役所のそれとに
ずれがある。
どうも見ているところが違うような気がする。
.
情報公開を含め、行政サービスは誰のためにあるのか。
もちろん市民の側も、俺たちの税金は何にどう使われているのかについて
もっと興味を持ち知ろうとするべきだとも思う。
.
竹島の問題は、韓国側が主張を変えないなら、あらゆる援助を打ち切ればいい。
政治とはそういうものらしい。
いけなけりゃ”出るところ”へ出ればいい。
それができないから日本の政治家や官僚は”腰抜け””玉無し”と言われる。
外務省は前進しない当該問題に対し”遺憾の意”だけで国民を誤魔化そうとしている。
遺憾の意を表明したら、援助打ち切りの意を表明していただきたい。
つまらんことで争うつもりは無い。
争わないために、今キッチリと結論を出しておくべきなのだ。
それはいずれ、手を取り合って助け合うであろう隣人としての知恵だ。
.
国会をはじめ議会の質疑答弁は『台本無し(官僚作成の)』でするべきだ。
せめて、できれば傍聴するにあたり、それら資料を配布なりDLなりさせるべき
だと思うが如何だろうか。
開いていない方々へ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.
.



コメント

相対的価値

2011-11-08 03:08:29 | Feel something
.
.
.
世界共通の相対的価値を一旦なくしてしまうとどうだろうか。
相対的価値を支えるために、一部を除き世界が苦しんでいる。
.
あの島と、その隣の大陸が一斉に手放してしまうとどうなるんだろう。
.
相対的価値は本来の価値を貶め、本来の価値を過大評価する。
相対的価値により本来の価値が誤解を生み理解を超える。
相対的価値は本来の価値判断を誤らせる。
.
本来の価値は絶対評価であるべきだ。
.
人類はいつまで相対的価値にしがみつき
自らを貶めていくのだろうか。
.
相対的価値は人類の心と目の色を変えてしまった。
誰もが気づいている。
まるで不幸の連鎖を望むかのような、その価値観の
中心に存在するもの。
.
それなら手放してしまえばいい。
簡単だ。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


コメント

おせっかい若しくは老婆心

2011-11-03 22:17:58 | Feel something
.
.
.
もちろん大賛成の脱原発運動がエンタカナワだ。
そしてその根源である社会システムについても
随分と森上がっているようだ。
昔・脱藩、今・脱原発、梼原町の挑戦(高知)
【ウォール街占拠】 世界を横行し庶民の生血をすするお化け
.
何かが起こりそうな気がするnext NO.5(sat) in shiubuyarahen.
.
但し、それだけ見ててはいけないね。
米が核兵器新型化に7千億ドルを充当
イギリスの新聞、ガーディアンが、アメリカは今後10年以内に、自国の核兵器の新型化に7000億ドル(約54兆円)を費やそうとしていることを明らかにしました。破壊的な兵器の新型化に7000億ドルを当てており、この計画は、今後10年以内に実行されるとしています。
.
マスコミの「TPP誘導」を喝破した「元経産官僚」学者
米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、アメリカの関税は残ったままということが発覚
.
『オバマのノーベル平和賞取り消し』っていう記事が見たいと思うのは俺だけなのか?
そういう非平和主義国にケツをあるいは尻尾をフル、いまの政府にNOを叩きつける。
そして政党ごと消えてもらう。
次の投票日は何年後だ?
ソレまでは好き勝手にナンデモ有りでいいのか?
使えないシニンほか野党はコレでいいのか?
.
馬鹿どうしのシンネンコ政治で日本は国難を乗り切れるのか。
.
弱腰でない、多分寝返ったりしないであろう議員センセーたちの
リストが公表されている。
TPP交渉参加反対に関する国会請願の紹介議員一覧
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



コメント