Club jannmu

Change  future meet past 
I recommend that you read back

広島県第2区

2015-08-08 14:00:00 | 広島県選挙区
シニン・ミンス・シニン・ミンス・・・・・の双子(仲介コーメー)


民間人大量虐殺の戦争犯罪・戦争法案を許さない


原爆と原発が

「双子の悪魔」

であると指摘する。

グローバルな強欲巨大資本が、

飽くなき利益追求のために

「原爆と原発」

の開発、使用、拡散に突進してきたのが、

1942年に

「マンハッタン計画」

が始動して以来の世界の歴史なのである。

広島、長崎の罪なき市民が、米国によって、グローバル巨大資本の強欲資本主義によって地獄に突き落とされた。

しかし、いまだにこの極悪非道の残虐な犯罪に対する断罪もなければ謝罪もないのだ。

その米国に安倍晋三政権はひれ伏し、服従し、隷属しているのである。

松井一実市長は、いまこの日本で、戦争を推進する法制が強行制定されていることについて言及しなかった。

そして、安倍政権は核の輸送すら否定しない。

70年前の惨事の教訓を踏まえるどころか、同じ過ちを犯しつつある安倍政権に対して、何ひとつ、モノを言えない挨拶を平和宣言の名の下に朗読したのである。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-df50.html





元広島市長の秋葉忠利が社民党衆議院議員時代に地盤としていた選挙区でもある。

2012年の第46回衆議院議員総選挙を巡り、一票の格差が問われた訴訟で、2013年3月25日、広島1区と共に戦後初の選挙無効判決が広島高等裁判所から下された[1]。同月29日に最高裁に上告した[2]。 その後同年11月20日に最高裁判所の大法廷は、一票の格差が是正されない状態で選挙が行われた問題については「違憲状態」としながらも、選挙自体は有効であるとする判決を下し無効判決が下った広島1区や岡山2区とともに選挙無効は免れた。その後2014年に第47回衆議院総選挙が行われたことで、この訴訟は意義を失った。





https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%AC%AC2%E5%8C%BA
コメント

広島県第1区

2015-07-20 13:00:00 | 広島県選挙区
区域

広島市
中区
東区
南区

歴史

第1次安倍改造内閣・福田康夫内閣で内閣府特命担当大臣[1]を歴任し、第2次安倍内閣以降外務大臣を務めている岸田文雄が祖父の代から3代続く強固な地盤を背景に連続7選している。このため、民主党など自民党以外の党が議席を獲得する傾向が多い1区であり、なおかつ都市型選挙区であるにも関わらず、これまで自民党以外は小選挙区の議席を獲得したことがない選挙区である。

2012年の第46回衆議院議員総選挙を巡り、一票の格差が問われた訴訟で、2013年3月25日、広島2区と共に戦後初の選挙無効判決が広島高等裁判所から下された[2]。同月29日に最高裁に上告した[3]。その後同年11月20日に最高裁判所の大法廷は、一票の格差が是正されない状態で選挙が行われた問題については「違憲状態」としながらも、選挙自体は有効であるとする判決を下し無効判決が下った広島2区や岡山2区とともに選挙無効は免れた。





大阪、沖縄、東京からの情報って入らない土地なの?



コメント