日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

大雨と強風・・・しかし暑い!

2015-12-11 19:36:41 | 日々のつぶやき

  → 


 昨夜からの雨。そして今朝は強風と雨でさすがのカールも散歩休止
 これは珍しいことですが、やはりお年かな?

 しかしこの雨と強風の中で妙に暖かい・・・というより暑い。なんか変!
 w(゜o゜)wワオ!! なんと12月半ばというのに半袖の人発見。やっぱり異常気象かも


 午後になり雨が上がり、夕方多摩川へ散歩へ行くとダムあたり濁流がすごかった!
 さすがに鳥さんは避難してるのか見あたらなかった。流されちゃうもんね

   


 夕方の景色は、どんよりとした雲が・・・・まるで絵のようです

   


 この強風の中で、自転車の乗ってると飛ばされそうでした
 慌ててわが家に咲いた「ゴクラクチョウ」を家の中へ入れました。今2つ目が咲き始めてます

   


 
 昨日から放映の「ノーベル賞」授賞式のお祝い「大村さん」「梶田さん」ばんざ~い \(^o^)/
 ストックホルム街全体に祝福ムード。その様子を見てるだけでなんだかわくわくしてきますね
 素晴らしい日本人の偉大な功績に感動です

 そしてまた今日は、5ヶ月間の仕事を終えて宇宙飛行士の油井さんが戻ってきます
 このような嬉しいニュースは心躍りますね~


 ニュースといえばわが家の小さなニュース
  孫のYタンがバレーを来年の1月で一応終了するそう
  大好きでバレー教室へ通ってましたが、高学年になっていろいろ忙しくなったよう
  今年は、トーシューズで発表会もしたしよかったよかった!


 さて、先日見かけた花「ロスラリア」可愛らしい

   


 ツバキの季節ですね 

   


 夕方になっても強風は続き、庭で何かが飛ぶ音がします。コワ!


***********************

 Hiroshiの画像h「セグロセキレイ」    二人の愛の巣?

   

 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の紅葉 | トップ | 今日も暖か! »
最新の画像もっと見る