日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

最後の紅葉

2015-12-10 21:06:16 | 日々のつぶやき

 


 少し体調不良でしたが、少し元気出るかと参加してきました
 珍しく全員が集まって、皆さんとの今年最後の楽しい時間を過ごしました。行って良かった!

 歩きながら、そしてちょっと立ち寄った寺の紅葉はまだまだきれいでした
 今年最後の見納めの紅葉かなー

   


 燃えるような赤、そして黄色  (*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ

   


 里山を歩きながらふと見るとかわいい野草が咲いてます

    ホトケノザ                       ノゲシ

    


 椿も咲いてます

   

   

 <生前整理>

 「一年があっという間ね」そんなことを話ながら、最近の1年の過ぎる早さを実感しています
 「これは年々そう感じるよ」って誰かがいってた様に・・・本当ですね~

 そうなると、あっという間に10年が過ぎるようで怖い
 先日、テレビで「生前整理」が放映されていました。70才前半と50才の娘
 いずれ自分が片づけなくちゃいけないので、娘は今のうちに片づけようとするのですが
 親としては何もかも処分できないという。全てが思い出いっぱいだから・・・・

 それを見ながら人ごとではないと思った
 自分がいなくなれば全て不要物。それならば今のうちに片づけをしなくちゃいけない
 しかし思いっきりが難しい。何もないシンプルな生活にあこがれてるのに・・・・


*********************

 Hiroshiの画像は「コサギ」      捕まえた!!

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福来玉って | トップ | 大雨と強風・・・しかし暑い! »
最新の画像もっと見る