日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

母のこと

2024-08-29 08:53:26 | 日々のつぶやき

 

          おはようございます

 

          どんよりした空で、今にも雨が降りそうな気配です
          テレビでは盛んに台風の様子が冷えいされてますが、かなりの強風のようです
          線状降水帯の様子や竜巻の様子を見るにつけ心配です


          大ききなったひまわりは倒れそうなので、支柱をしたり咲き終わったのは切ったり
          いずれこちらにもやってきそうなので用心用心です

 

          庭に咲いてるわずかに残ってるキバナコスモス

                   

 

          大きなアリさんもいます

               

 

       <母のこと>

          最近は母のことを思い出すことが多くなりました
          いつもニコニコして施設でも皆さんにかわいがっていただきました

          その母は亡くなるまで「家に帰る」を言い続けていました
          施設の方が困って「家に一度連れて帰ってみますがいいですか?」と連絡がありました
          道路から我が家までちょっときつめの坂道があるんですね。施設の方はここはきっと上がれないだろうから
          これを試してみたら「帰りたい」をあきらめるのではとの考えがあったようです

          しかし、この道は慣れた道、そして帰りたい一心でわけなくどんどん上がっていったそうです
          困ったのは職員さん。しばらく庭に座って動かない母の説得が大変だったようです

          こんなことを思い出しながら、母がいかに家が好きだったかと思い知らされましたが、でも当時は
          それは不可能なことでした

           

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川ー2 | トップ | 嬉しいプレゼント »
最新の画像もっと見る