日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

久しぶりの多摩川

2024-08-27 16:02:00 | 日々のつぶやき

           時々 

 

          今日は本当に落ち着かない天気でした

          午前中は久し振りに多摩川散歩してきましたが、蒸し暑くすぐに汗びっしょり
          それに草を切ってないので道なき道を歩きましたが、台風の影響なのか誰も居ず寂しい多摩川でした

         

       <空>

          今にも襲ってきそうな雲でした

               

               


           多摩川はいつも通り平穏でした

               

               

                    

          歩いていたらそこへ何かが飛んできた・・・と思ったらなんとカワセミです
          夫に画像を見せたら「どこに居るかわからん」って。切り取ってようやくカワセミが見えた(笑)
          あっというまにいなくなったのでこれ1枚だけでも私は満足

                 


          ウグイスなどの鳥の声や空高く鳥は飛んでいるのですが、私のカメラでは???
          それでも空を見たり川を見たりで、(・∀・)ウン!! やっぱり川はいいなーとゆっくりのんびり歩いてきました


          空を見たら鳥が・・・と、撮ってみたら小さく撮れたトンビでした
          そう思ったら、鳥専門の友人から「あれはミサゴだよ」ってメールがあった
          えーーーーって私の方が(@_@)。私もミサゴが撮れるんだーって。超嬉しい~~

                 


           川では鳥が飛び交ってます。なんの鳥かなと見たらつばめのようです。まるで豆粒です(笑)

                 

 

          連日の暑さでこの2ケ月以上多摩川には行ってなかったかなー
          気になってたくずの花も終わりになってましたがかろうじて見ることができましたが、藪になってます

          蝶々やトンボも飛んでますがなかなか撮れない。動くものはやっぱり苦手です
          でも、暑い中でしたが久しぶりの多摩川を歩くとストレス解消です


          午後になって急に強い雨が降ったり、雨がやんだりの繰り返しで落ち着かない天気です
          台風も気になるこの頃です


          ************************

           Hiroshiの画像「カルガモの親子」

             何かお話してるのかな

                 
                          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりですが | トップ | 蝉を発見 »
最新の画像もっと見る