日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今日も暖か!

2015-12-12 12:47:04 | 日々のつぶやき

 


 晴れました~
 今日も暖かですが、明日から寒くなりそうなので気をつけなくちゃ・・・

 以前から「IHの卓上コンロ」を誰か使ってくれる人・・・と探していましたが
 ようやくお嫁入り先が決まって(^。^;)ホッ!!
 

 今朝プールでの会話

  Aさん「今回初めて宝くじ買わなかったわ」
  私  「当たったらその使い道にに困るでしょう。だから買ったことないよ」

 そういいながら大笑い。当たりもしないのに、当たることを想定してるのが変??
 だから「夢を買う」なのかな。 でも買わないと当たらないものね(笑)


 プールへ行く途中のサザンカがみごとに咲いてました。きれい!

   


 多肉植物も可愛らしい。若い女性に人気あるそう

   


 <水切り豆腐>

   テレビで豆腐屋さんが教えてくれました
   「豆腐に塩をぱらぱらとふって、ペーパーでくるみ、一晩冷蔵庫で寝かせる」
   翌日いただくこの「水切り豆腐」が一番美味しいって。 今度やってみようかな


******************

 久しぶりに母のこと

  叔母(母の一番下の妹)が施設へ行き、4姉妹集合したと従姉妹からのメールです
  どんな会話してるのかは???ですが、皆元気なようです

  毎週施設からの連絡では「今週も変わりなく過ごしてます」そんな電話です
  98才5ヶ月 母は元気にしてるようです

       従姉妹からの添付画像。私の送ったベスト着てます


 スミレ・・・寄り添うように咲いてます

   


*******************

 Hiroshiの画像は「タヒバリ」   かわいい目!

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨と強風・・・しかし暑い! | トップ | 久しぶりにYタンと »
最新の画像もっと見る